11/29心魂クリスマスフェスティバル出演者紹介リレー 十番手 齊藤志穂さん  | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz


こんにちは!いつも心魂Facebookページをご覧頂き、ありがとうございます。
関西メンバーの亜哉香さんよりバトンを受け取りました齊藤志穂です。
どうぞよろしくお願い致します(^^)

心魂では主要メンバーとして活動しつつ、母が福島出身で東北に縁があるので東北担当もしています。
他に、あらゆる武道の動きとアクロバットを融合させた新しいスポーツ【エクストリーム・マーシャルアーツ(XMA)】の日本協会の理事を務める傍ら、マーシャルアーツパフォーマーとしての活動、太極拳の講師などもしております。

心魂プロジェクトとの出会いは昨年の3月末でした。
今は夫となりました同じく心魂の主要メンバー大塚俊が出演した2回目の心魂ライブを観に行った時です。
当時代表だった寺田さんや他のメンバー全員とも初対面でした。なのに、わたしは個人的に色々あったのと感動したので大号泣していました(笑)
その場で寺田さんがわたしの目を見て「今日からメンバーだから!」と微笑みながら仰ってくださり、わたしも「はい!やります!」と即答しました。今思えば奇跡です(笑)

経歴を簡単に言うと…
洗足短期大学英文科卒業→横浜の客船→オーストラリア・シドニーの客船→英会話スクールで営業→法律事務所の弁護士秘書→Japan Action Enterprises(旧JAC)でスタント・アクション→北海道で旅行会社のインバウンド業務→豪華客船 飛鳥Ⅱのエンターテイメントチーム→2年前に退職。と、この他にも芸妓見習いやイベントコンパニオンなど様々な経験を積みました。
美奈子さんも書いていましたが、無駄な事は何もないと実感する日々。これまでの経験を全て活かし、今を生きています。
そして過去の出来事の全てがわたしを作り、今に繋げ、出逢えた人々がいます。
だから、色々と寄り道したり遠回りしたこともあったかもしれないけれど、後悔は何一つありません。

ミュージカル俳優、音楽関係者が大半の心魂の中で特殊な存在のわたしは今人生で一番音楽に関わっていますが、活動を始めた当初は「音楽を知らないわたしに何が出来るんだろう」と考えました。自分の無力さに悔しくなることも。
でも、違いました。
出来る事をやる。出来ない事には挑戦すればいい。笑顔が生まれれば、それが答え。
そう思えるようになりました。おかげでわたし個人の思想や活動の幅もぐんと広がりました。
「もっともっと笑顔を生み出せるようになりたい!」
それが今のわたしの原動力。

そんな中でわたしが今一番大切にしていて、目標としている事があります。

それは 【幸せの連鎖】です。

子どもたちが笑顔になる為にまわりの大人たちは日々頑張っています。
ご家族やお医者様、職員さん、保育士さんや先生、看護師さんたち…
心魂は子どもたちだけでなく、子どもたちを支えている大人たちとも手を繋いで進んでいきたいと考えています。
その為にわたしたちは、デリバリーパフォーマンスの中に大人向けの曲やプログラムを取り入れています。
大人が元気になれば、子どもたちは必ずそのパワーを受け取ります。
子どもたちが喜べば、まわりの大人たちも元気になります。そしてそれを見たわたしたちは大きな力を得て、その力をパフォーマンスに変えて届けます。
そのパワーの循環を『幸せの連鎖』とわたしは呼んでいます。
それがもっともっと広がるように、これからも心魂の仲間たち、応援してくださる皆様と想いを共有し、進んでいきたいと思います。

11/29の心魂クリスマス・フェスティバルでは美奈子さんとペアでカッコイイナンバーに挑戦します。ドキドキワクワクです!
さらに同じ洗足大学出身の4人でクリスマスらしい賑やかなナンバーをお届けします♪
またしても多くの挑戦のある今回のフェスティバル、2015年の感謝を込めて全身全霊で頑張ります!!
そしてそれらの演目を今後デリバリーパフォーマンスで子どもたちに届けていきたいです(*^^*)


さて、お次は和太鼓奏者 千代ちゃんこと千代園 剛さんの登場です!
昨年の夏、わたしが初めてデリバリーパフォーマンスに行った時の演目が千代ちゃんとのコラボでした。
それから幾度となく一緒にパフォーマンスさせて頂いています。
男気に溢れながらチャーミングな一面を持ち、メンバー内では癒し系キャラとしても定着しつつあります。
今回のフェスティバルでも新たな一面が見れますのでお楽しみに!
それでは千代ちゃん、よろしくお願いします♪

皆様、11/29にお会いしましょう(^-^)/

心魂クリスマスフェスティバルご予約先

齊藤志穂ブログ『流々、しほ暦』