あなたはご自分の声 好きですか? | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz



(心と声は表裏一体)

火曜日は横浜秘密基地でのレッスン日です。
夜に先日の心魂ライブを観てくださった方が歌
レッスンを始めているのですが、今日で3回目
になりどんどん緊張が解れて息が流れ、その方
が通常出されてるであろう声が出てきました。
嬉しいですね!

そりゃあ、緊張しますよね(((^_^;)

まずは友人になって、信頼して貰って、この人
の前ならどんな声でも出せるって思って頂く事
が大切だと思っています。

声ってその人だけにしか出せない楽器です。

楽器がちゃんと鳴り始めるのを待つこと、ここ
を急ぐとその後全てがギクシャクすると私は考
えています。

自分の声が嫌いって人が本当に多い日本。
生きる上で話すことは絶対に必要な表現です。
誰かに想いを伝える時、仕事をする時、そんな
時に根本的に自分の声、楽器を気に入ってない
と上手く行くことさえ上手く行く確率が落ちま
す。声と心は綿密に繋がっているからです。

声も歌も大嫌いな方たちのレッスンもやって行
こうと思う今日この頃です(^-^)