“コーヒーが冷めないうちに”帰ってくること。。

 

それが、過去に戻るための魔法を叶えるルール。

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

 

人は誰もが、なんらかの後悔を携えながら、いまを生きている。

 

もしもあのときに、ほんの少しだけ戻ることができたら、あなたはどの時代の自分に戻るだろうか?

 

そして、誰に会いに行くのだろうか。

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

 

でも、たとえそうやって訪れた過去が仮に、本物であったとしても、“現在は変えられない”という、もう一つの非情なルールが。。

 

きっと、コーヒーが冷めるまでのあいだに、本当に気付かなければならないのは、過去や未来でなく、いま、身近にいる大切な人のことなのかも知れない…と、私は思った。

 

時は永遠であるように思いながら、ふと気を抜いているうちに、コーヒーはあっという間に、冷めてしまうのだから…

 

 

寺千代(横須賀の声優・朗読家、4オクターブ、7色の声)