何日目から陰性になる? | カリフォルニアでヨガと子育て

カリフォルニアでヨガと子育て

OC在住ヨガインストラクターのブログ。Yogaworksで500RYTを修了し2012年よりインストラクターを開始。
アーバインで《木曜朝10時日本語ヨガ》と《金曜6pm Park Yoga》を開催中です!


前回のブログにも書きましたが、なぜ今、というタイミングで、家族全員でコロナに罹りました…。

ようやく隔離期間も終わり家族が全員陰性になったので、
発症から何日目で陰性結果が出たのか?をメモしてみます。

自分がなった時、これがすごく気になっていたので。


まず子供たち。
✔︎7歳長女は、発熱から7日目に簡易キットで陰性

✔︎長女に2日遅れて発熱した4歳次女は、発熱から5日目に簡易キットで陰性

が出ました。

2人とも症状は似ていて、それぞれ丸一日39度を超える熱が出ましたが、

翌日に熱が下がってからはすぐに食欲もあり、遊ぶ元気もあり、回復ははやかった印象。




続いてブースターまで打っていた大人2人。

次女に2日遅れて具合が悪くなり始めた夫。しかし最初は簡易キットでも、機関で受けたPCRでも陰性。

数日後にひどい喉の痛み、せき、熱は微熱のみ。
再度キットでテストすると、ここで陽性確認。

それでも、やはりブースターのおかげなのか、具合悪いかなと疑い始めた日から数えて5日目にはまた陰性となりました。


私も、さらに夫から遅れること数日で同じような症状になりましたが、

同じく症状を感じた日から、5日後には簡易キットで陰性となりました。

こんな感じで、皆それぞれ症状が出てから5日〜7日で簡易キットは陰性に。綺麗にかかる時期が数日ずつずれていたので、全隔離期間が長かった〜ネガティブ




今朝は家族全員で医療機関でのPCRも受けてきて、

2時間で結果の出るラピッドテストの方は、とりあえず4人とも陰性を確認!!涙




正式に陰性が出てやったー!!!と祝杯でもあげたいところですが、、、

ブースター済みで高熱が出なかった夫と私の方が、だいぶ症状が尾をひく感じ。

もう全然熱もない、

でもなんだかすごく疲れやすい。。


私に関しては、

今朝起きた時からひどい船酔い?二日酔い?のような頭の重みがあったり…
食欲もいまいち戻らず、、、

これが噂の後遺症なのか…?驚き

しばらく無理せず過ごそうと思います。



追記: 
日本一時帰国のために必要なPCR NAATテストで陰性になるには、それぞれさらに日にちが必要でした。

我が家の長女と夫はそれぞれ発熱から10日目でそちらも陰性になっていましたー!

しかしこれは人によるそうで、長い人だと陰性になるのに20日〜30日かかるとも言われているそうです不安





とりあえず皆が陰性になり、通常生活に戻れる兆しにホッとしました。






日本滞在中はまた必須であろうマスク。アメリカと違い可愛くて機能的なものがいっぱいラブ