ヨガに向いている血液型? | カリフォルニアでヨガと子育て

カリフォルニアでヨガと子育て

OC在住ヨガインストラクターのブログ。Yogaworksで500RYTを修了し2012年よりインストラクターを開始。
アーバインで《木曜朝10時日本語ヨガ》と《金曜6pm Park Yoga》を開催中です!

 
 
アメリカの自然療法師、ダダモさんという女性が提唱している、血液型別ダイエット方法をご存知でしょうか。
 
ミランダカーなどが実践しているとのことで、最近よくネットニュース等で見かけるようになりましたカナヘイきらきら
 
 
 
各血液型別の痩せやすい食事のアドバイスのほかに、
 
おすすめの運動という項目があり。
 
 
彼女によれば、A型とAB型の人には
 
『ヨガなどのリラックス効果を感じられるエクササイズがおすすめ!』なのだそうです。
 
 
ちなみにO型B型の人には、もっと激しいジョギングなどの有酸素運動がおすすめと書かれていました。
 
 
 
 
 
おそらく、A型の特徴としてよく言われる性格に、心配性や、気の使いすぎ、
 
AB型の特徴には本当の気持ちを見せるのが苦手、感受性が高い、などがあり、
 
 
これらの性格は一般的にストレスを溜めやすいだろうということで、
 
ヨガが向いているとされているのでしょう。
 
 
 
 
かくいう私もA型。
 
基本的にポジティブなんだけど、新しいことに対する心配性が直せなかったりします。
 
 
ヨガ中は不安なことや気になることを忘れられて、
 
終わった後に気持ちが爽快、ポジティブになってるからやめられなかったりします。
 
 
 
 
でも、O型やB型で、A型AB型っぽい要素を持つ人もたくさんいるだろうし。
 
 
 
血液型や性格に関係なく、
 
 
ストレスを溜めやすい人/現在ストレスの溜まっている人』には、
 
それを解消できるヨガがおすすめだよ、
 
ということなんだと思いますニコニコ
 
 
 
結論、やっぱりヨガは万人にいいよ!ということでしたとびだすうさぎ2
 
 
 
 
 
 
娘とジャックの血液型、知りたいな。
 
俺様ジャックは、人間だったら絶対B型だと思います。笑
 
 
{E97B31DF-AB9E-43D5-8BCB-07A941750ED4}