わてら夫婦のお伊勢参りの旅。

 

まず真っ先に向かったのは

皇大神宮別宮 瀧原宮(たきはらのみや)

です。

 

 

カメラを向ければ

どの場所にいてもすぐに

光いっぱいの写真が撮れてしまう


とても清らかでステキな場所でした。



こんな感じで

あちこちで虹が出ます。



わたしは、瀧原宮のことは

ゼロポイントアプローチを通じて

知りまして

 

以来、いつかお参りしたいと

ずっとずーっと憧れていた場所なのです!

 

 

お伊勢参りの正式なルートとしては

 

外宮の御正宮→外宮の別宮

→内宮の御正宮→内宮の別宮

 

と回るのがよいとされているようなので

 

わたしたちの参拝ルートは

これには準じませんが

 

今回の参拝旅行で

真っ先に向かうと決めていたのが

こちらの瀧原宮でした。

 


ねじれ杉と夫。

ここはゼロ磁場と言われていて

杉がねじれているのだとか。




瀧原宮では、

伊勢神宮の内宮と同じように

自然の川が御手洗場になっています。

 

 

んもう〜、清流の心地よさが

たまらんとです!!




思わず動画でも撮影しちゃいました。

どうぞお涼みください〜キラキラ


(※設定によっては再生時に

音が鳴る場合があります)

 

 

それで、″丸投げのYASUKO″との

異名をもつわたしとしましては


瀧原宮の詳しい説明につきましては

伊勢神宮のホームページに

お任せしたいと思います。


どうぞこちらのページをお読みください♪



で、参拝を終えた

帰りの参道でのことです。



誰もいない参道の真ん中に


ポツンと1枚


使用済みであろう汚れたマスクが

落ちていたのです。



わたしたち以外にもほんの数名

参拝者がいらしたので

どなたかが落とされたのかもしれません。



落ちているマスクが気にはなりつつも

一旦は通り過ぎました。


さっき、入り口付近に参道の

砂利を整備されている方がいらしたし

マスクもだいぶ汚れているようだし、、


きっとあの人が見つけて

拾ってくれるだろう


そんなふうにも思いました。




そう思って通り過ぎたのだけれど


なんか、気持ち悪い。




あのマスク、、

本当に無視していいのか?わたし。




たった今、神様の御前で

感謝の気持ちをお伝えし


大事な誓願を

立てたばかりだというのに



そんな自分が

落ちているマスクひとつ拾わずに


他の誰かに任せればいいやと

見て見ぬ振りをして通り過ぎることに



とてつもない違和感を覚えました。




このマスクはもしかしたら

神様が落とされたのかもしれない


そんなふうにすら思えてきて、、、



拾うことにしました。




とても汚れたマスクだったけれど

たまたま宿泊したホテルで手に入れた

シンプルなビニール袋が

カバンに入っていたので


それを使って拾い上げ

カバンにしまいました。




拾ってみたらば


なんて清々しい、、、!!!




あぁ、なんだか神様に


あなたは本当に

行動する人ですか?


と、


そのような問いを

突きつけられたような気がしました。



そしてきっとこれからも


わたしが「行動するのかどうか」について

神様にずーっと見守られているのだろうなと


そう感じました。




瀧原宮に参拝できて


本当によかったです。




そんな、印象的な

瀧原宮参拝のエピソードでしたピンク音符




 

それでは、また!

 

ゼロポイントアプローチインストラクター

YASUKO

 

 

<お知らせ>

なんとー!最後のお一人

まだ当選者が出ておりません、、!


当選者3名様が確定いたしました!

ご参加いただきありがとうございましたハート


公式LINEに配信中の

<プレゼント抽選会>のくじを

まだお引きになっていない方は

どうぞご参加くださいねー!


こちらです↓



Information