初めてNさんと

ゼロポイントアプローチ

<ベーシックコース>

でお会いした時

 

 

Nさんのお悩みはご自身の

体調に関するものでした。

 

 

Nさん曰く

 

「ここ2年くらいずっと

体調不良が続いています。

 

すぐに風邪を引いてしまうし、

いつも寒気があるような状態です。

 

不眠症で夜も眠れなくなってきて

しまいました。

 

とにかく体調を良くしたいんです」

 

 

とのこと。

 

 

不安そうなお顔から、

切実な様子が伝わってきました。

 

 

 

「体調不良」や「不眠症」と

お聞きしたときに

 

ゼロポイントアプローチの

インストラクターとして

まず真っ先に確認したいことは

 

ズバリ!この点です。

 

 

 

ふだん着用しているお洋服や

下着、パジャマの色は何色ですか?

 

また

 

寝室の色(とくにシーツや掛け布団)

は何色ですか?

 

 

 

なぜなら

 

わたしたちが日常的に

身に着ける洋服の色は

 

心身の状態や睡眠の質と

密接な関係があるからです。

 

 

 

聞くと、Nさんはほぼ

黒色の洋服しか

持っていないとのこと。

 

 

さらに、つい最近

真っ黒の下着を新しく

買い足したばかりでした。

 

 

ついでに、寝室のシーツは白色ですが

そういえばパジャマはグレーです..

とも仰っていました。

 

 

 

ちなみに、ベーシックコースは

上半身にピンク色もしくは

パステルカラー以上の明度のある

お洋服でご受講いただくのですが

 

この日のNさんは

 

「普段ピンク色なんて着ないのですが

なんとか明るいものを選んできました!」

 

と、レンガ色のお洋服で

ご参加になりました。

 

 

うん、、、Nさんごめんね。

 

その色はピンク色じゃないんだ。

 

それは、レンガ色なんだ、、!!!

 

 

 

 

それではここで、

<不眠症の人が着ている

服の色ランキング>なるものを

ご覧いただきましょう

 

【不眠症の人が着ている服の色ランキング】1位:黒色………………………40.2%
2位:グレー色…………………22.1%
3位:茶色………………………14.8%
4位:青色(紺色含む)………13.1%
5位:緑色………………………5.1%
6位:紫色………………………4.1%

「ぐっすり眠れるピンク色の魔法」橋本陽輔著(2018)P.171を参考に作成 

 

 

不眠症のケースではじつに

約8割が黒色、グレー色、茶色で

占めていたのですね~。

 

 

Nさんもまた、バッチリ

当てはまっているのが分かります。

 

 

 

そこで、ベーシックコースの中では

 

ピンク色がもつ

心身をゆるめる魔法のような効果

 

を実際にご体感いただき

 

洋服やパジャマ、寝具の色について

アドバイスさせていただきました。

 

 

(Nさんにとっては

残念な指摘となりますが

 

買ったばかりだという黒色の下着も

他のものに買い替えることを

おススメしました)

 

 

 

 

1か月後、アドバンスコースの場で

わたしは再びNさんとお会いしました。

 

 

 

Nさんを一目見てビックリ!!!

 

 

 

お肌がツヤッツヤ

なっている

 

ではありませんか~~~乙女のトキメキ!!!

 

 

 

Nさんのお歓びの声を

お聞きください。

 

 

おかげさまで、

ぐっすり眠れるようになりました!!

 

 

眠れなかったときは、

3日に一回は睡眠薬を

飲んでいたのですが

 

今はもう、その睡眠薬も

飲んでいません。

 

 

睡眠薬を飲まなくっても

眠れるようになったんです。

 

 

ベーシックコースの後に

自分のクローゼットを開けたら

 

ほんとうに真っ黒で

ギョッとしました..!

 

 

それからピンク色や明るい色の

洋服をたくさん買いに行きました。

 

 

今は、クローゼットの中に

明るいお洋服が並んで

お花畑みたいになっていて、

 

クローゼットの扉を開くだけで

「わぁ~♪」って

心が明るくなります乙女のトキメキ

 

 

黒い下着も全部捨てました!

 

代わりにピンク色の下着を

買いましたよ♡

 

 

グレーのパジャマもやめました。

 

 

そういえば最近は

寒気もなくなりました。

 

 

もう本当に!

ピンク色はすごいですね♪

 

 

Nさん、

おめでとうございます!!!

 

 

 

はぁ~、嬉しいですね~~~。

 

 

 

服用していた睡眠薬も

必要がなくなるほど

ぐっすり眠れるようになられたこと、

 

本当によかったです!

 

 

 

買ったばかりの黒い下着を手放して

クローゼットをお花畑のように

明るいお洋服でいっぱいにされたという

 

行動力もすばらしいです乙女のトキメキ


 

 

楽しそうにお話されるNさんが

ほんとうにお肌ツヤッツヤで

笑顔満開なものですから

 

 

そりゃそうだよね、

 

ぐっすり眠れるようになったら

お肌にも良い効果があらわれるに

決まっているよね!

 

と、ワタクシ妙に

納得いたしました。

 

 

 

 

現在、体調不良や

不眠の症状がある方で

 

<不眠症の人が着ている

服の色ランキング>

 

にお心当たりのある方は

 

 

まずは

 

*身に着ける洋服の色を変える

 

ところから

はじめてみてくださいね。

 

 

 

詳しくお知りになりたい方は

こちらの本がおススメです。

 

 

 

 

 

Nさんには洋服の色の他にも

数点アドバイスをしました。

 

それについては

次回以降に記しますね。

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

ゼロポイントアプローチインストラクター

YASUKO

 

 

Information