昨日高2の娘がいいました。


やっぱりさぁ…

去年の自分は超えたいよね。



あらまぁ、なんて向上心でしょう!



わたし

「お〜〜〜、そんなふうに思うんだねぇ。

うんうん」



「やっぱり今日は最低でも80個…

いや、ワンチャン100個狙ってるから!」




あ……



イチゴの話ね???




はい、昨日は娘のたっての希望で

昨年に引き続き

イチゴ狩りに行ってきましたー!



といっても、わたくしなぜか

昨年のイチゴ狩りの様子をFacebookにしか

投稿していなかったようなのです。



なので、昨年の写真を使いつつ

2年分まるっとまとめて

イチゴ狩りのお話ですいちご




イチゴ狩りに訪れたのは

厚木市にある「苺一縁」さん。


こちらでは、なんと5種類のイチゴを

食べ比べることができるのです!


紅ほっぺ、章姫、かおり野、

よつぼし、恋みのりの5種類を


あーでもない、こーでもないと

品評し合うのが楽しい♪



さらに、練乳おかわりし放題と

きたもんだ!



練乳大好き人間のわたしなぞは

もはや練乳を飲むために

イチゴを使わせてもらっている


ってくらいの勢いでもって


練乳ど〜〜〜っぷりで

楽しませていただきました!

(キャー、贅沢〜〜〜☆)



とはいえ「苺一縁」さんのイチゴは

練乳なしでも感激の甘さですよー!



昨年は仕事の都合で行けなかった夫も

今年は初参戦しました。



それでは気になるイチゴ狩りの成果(??)

を見ていきましょう。


制限時間は30分です。



ファイっっっっ!!!




小5次男坊(昨年)33個→(今年)47個

中年わたし(昨年)38個→(今年)44個

同学年中年夫→60個



お〜〜〜、それぞれに

記録を伸ばしてきましたね!


とくに初参戦の夫は大健闘です!




さぁ、次はお待ちかね!


去年の自分を超えるべく挑んだ

娘の結果はいかに!?



高2娘(昨年)74個


→(今年)82個




去年の自分

超えてきたー!!!!!




いやぁ〜30分で82個ですよびっくり!!?


しかも、通常の2倍以上はありそうな

巨大イチゴばかりを選んでいたので


実質82×1.5個分くらいは

食べていたのじゃないでしょうか…。



恐るべしイチゴ姫!


こりゃ〜、連れて行きがいがあるわぁ爆笑いちご




昨年のイチゴコーデを見てください。



「苺一縁」さんは高設栽培なので

車椅子の方も楽しめます。

(ベビーカーでの入場可)

 

また、旅行サイトじゃらんにて

何度も行きたくなる!いちご狩り施設

リピート率グランプリ2022年度

【敢闘賞】を受賞したのだとか☆


(はい、我が家もリピーターですー)



時期的にそろそろ最終ですが

お近くの方はどうぞ足を運んでみては

いかがでしょうか♪




それでは、また!

 

ゼロポイントアプローチインストラクター

YASUKO

 

 

Information