昨日は、わたしの漫才コンビの相方であり
オラクルカード占い芸人として
ピンでもメキメキ活躍している
オラクルひかると共に

いつか行ってみたいと願っていた
場所を訪問しました。
 
 
その場所とは、
静岡県の熱海市にあります
 
舩井雄記念館「桐の家」です。
 
 
 
 
 
故・舩井幸雄先生と言えば
コンサルティングの神様と称され
 
また、精神世界のお話や
生き方を説かれた本などすべての
著作数を合わせると
 
その数なんと400冊を超えるという
ものすごいお方です。
 
 

わたしは、10年以上前の
まだ家に引きこもっていた時代に
舩井幸雄先生のことを
ご著書を通して知りました。
 
 
そうしたところ、、
 
 
わたしの地元にあります「七沢温泉」が
舩井先生がゼロ磁場だと言われた場所で
あったことが分かり、

それを示す看板の場所まで
記念撮影をしに行ったり

 
さらに、舩井先生お気に入りの
世界に3つしかないという
「宇宙パワーボックス」が
この七沢温泉に置いてあったりもして、、、
 
 
皆がおそるおそる通り過ぎる中を
どうしても入りたいんじゃ!と
「宇宙パワーボックス」の中に
嬉々として入る体験ができたことは
 
今でもとっても楽しい
思い出なのでありますピンク音符
 
 
 
だからもう、今回
舩井幸雄先生の記念館を
訪問させていただけたことは
 
大感動&大興奮でした!!!
 
 
 
舩井幸雄記念館はなんと
総桐の建物です。
 
館内では桐のぬくもりを全身で感じられるよう
素足で歩かせていただきます。
 
 
 
大変ありがたいことに昨日は
舩井幸雄記念館の代表理事をされている
佐野浩一館長と
 
舩井幸雄先生のご息女であります
佐野ゆかりさんのお二人に
直接ご案内をしていただきました乙女のトキメキ
 
 
 
まず拝覧したお部屋は
舩井先生のご著書と愛読書とが
ズラッと2,710冊並んだお部屋です。
 
 
こちらには貴重な舩井先生直筆の
色紙も飾られていました。

 

 

 

 

皆さんはどちらの言葉が響きましたか?
 
 
じつは、、今の今のわたしには
こちらの言葉がドーンと響きまして、
大きな元氣をいただきました!

 

 

 
さらにです!
 
今回の大興奮の
もう一つの理由となっているのが、、、
 
 
こちらです!

 

なんと!舩井先生の
生前の書棚の状態をそのままにして
残してあるという棚の一角に
 
我が師匠、橋本陽輔先生の
「悟る技術」が置かれているのですーーー!!!!!
 
 
やったー!直接お目にかかれたー!!!

感動が過ぎるーーー乙女のトキメキ

 
 
ひとしきり興奮させていただいた後は
舩井先生の執筆の間を拝覧しました。
 

 

大きな窓の向こうには

自然豊かな景色が広がり

 

絶えず清流の音に包まれるという

素晴らしい空間でした。

 

 

はぁぁぁ〜、、、

わたしも毎日こんなステキな空間で

インスピレーションを湧かせながら

ブログを書いてみたいラブ

 

 

 

ありがたいことに、

佐野浩一館長と佐野ゆかりさんと

舩井先生もご一緒に(!)

記念撮影をしていただきました。

 

 

この後に拝覧しました

舩井先生の引き出しの奥から出てきたという


ご家族もビックリされたほどの

摩訶不思議な宝物の数々は

 

とっても見応えがありましたよ、、!!

 

 

こちらはもう、

実際にご覧に行ってそのパワーを

直接感じていただきたいです!!!

 

 


テラスでのマイナスイオン浴もぜひ♪

 

 

まだまだ見所は満載です気づき
 
 
 
再び1階に降りて和室にお通しいただくと
こちらにもまた素晴らしい空間が
広がっていました。
 

 

 

かの出口王仁三郎氏の

じ、、、直筆でございます!

 

 

とにかくもう、、建物の隅々まで

まるで美術館を堪能しているかのようです。
 

 

「和」の中に龍がいます〜。

 

 

「百壽」

1枚1枚丁寧に焼き上げられています〜。

 

 

舩井先生は富士山が大好きだったそうです〜。

(富士山大好きです〜〜〜!)

 

 
館内をぐるりと回った後は
団欒の間(展示室)にて
 
舩井幸雄先生の奥様であります
和子様もご一緒に
ゆっくりと過ごさせていただきました。
 
 
 
徳島からお取り寄せになったという
すだちを使ったお手製ジュースを
いただきました。美味しかったです♪

奥に見えるのは隕石や

不思議なパワーを持つアイテムの数々、、!

 
 
オラクルひかるの
盛り上がる一幕も。

 

 

帰り間際には、ストーンサークルのある

超絶パワースポットなお庭も

ご案内いただきました!

 

 

舩井先生はよく、

5つの石に囲まれた中央にある

富士山型の石の上にお立ちになって

両手振り体操をされていたそうです。

 
 
よかったらどうぞ♪とお声がけいただき

ブンブンさせていただきました爆笑

 

 

記念館に隣接している

ゆかりさんが園長をされています

「あたみパンダの森ほいくえん」前でパンダ

 

 

もう本当に、記念館の敷地全体が

イヤシロチになっているので

 

どんどん元氣になっていくのを

感じましたし、

 

 

大変氣さくでお優しい

佐野ご夫妻に良くしていただいた

おかげさまで

 

終始リラックスして過ごせましたし、

 

 

なにより舩井先生の

好奇心や向学心といったものが

伝わってくるからでしょうか

 

「もっと本を読みたい!」

 

「もっとよく学ぼう!」

 

という思いがみなみなぎってきました乙女のトキメキ

 

(実際、今日から「朝10分の読書習慣」を

はじめましたよー!)

 

 

 

 

最後は、熱海では2カ所しか

見ることのできないという

非常に珍しい緑色の桜、

 

御衣黄(ギョイコウ)に見送られて

記念館を後にしました。

 

 
来てよかったです。
 
 
 
本当に、よかったです乙女のトキメキ
 
 
 
 
佐野浩一様
佐野ゆかり様
 
このたびは、お忙しくされております中を
貴重なお時間を割いてご案内いただき
 
素晴らしい体験を
させてくださいましたこと
 
誠にありがとうございました!
 

お二人のお人柄に触れさせていただき
人としての大きな学びをいただきました。
 


佐野浩一様が社長をされています
佐野ゆかり様が園長をされています
 
 


それでは、また!
 
ゼロポイントアプローチインストラクター
YASUKO
 
 

ゼロポイントアプローチ創始者

橋本陽輔先生との対談YouTube

 

 

Information