ゼロポイントアプローチ創始者
橋本陽輔師匠に
 
「家の運気をあげるための方法」について
インタビューしたYouTubeは
もうご覧になりましたでしょうか?
 
 
これこれ!この動画がすごいのよー♪
 

 
 
 
今日は、こちらの動画内でお話のあった
『家の空間を「周波数」に置き換える』
ことを実践して、
 
キッチンに立つたび憂鬱だったご飯作りが
ストレスなくできるようになった事例
 
をご紹介しますね。
 
 
 
 
毎日憂鬱だったご飯作りが
ノンストレスになった理由
 
それはズバリ!
 
 
キッチンの周波数を
自分にとって
快適な周波数に変えたから!
 
 
これ、誰にでも簡単にできますよーピンク音符
 
 
わたしはですね、とにかく
毎日のご飯作りがめんどうくさい!人間
だったのですよ。
 
 
まず献立を何にしようか?を考えるのが
めんどくさ~だし、いざ作り始めても
こんなに野菜を切るのめんどくさ~だし、、
 

料理が苦手というわけではないけれど、
毎日キッチンに立って
ご飯作りをすることに対して
 
ベッタリとめんどくい感が
張り付いてしまっていたのですよね。
 
 
 
もしかしたら、こういう方
他にもいらっしゃるんじゃないかな、、?
 
 
 
で!
 
 
インタビュー動画内にあった
家の空間を「周波数」に置き換える
の出番ですYo!
 
 
よかったら皆さんもご一緒に
されてみてくださいねピンク音符
 
 

まず、今のキッチンの周波数を
観ていきましょう。
 
step1.キッチンに立つ
 
step2.いつも料理をする場所を眺めて
その場所を「色に喩える」
 
はい、これだけです♪
 
 
この場所は何色かな~?と観て
だいたいでいいので浮かんだ色、
 
それが今のあなたにとっての
その場所の周波数ということになります。
 
 
喩えた色が明るくて薄い色であれば
その場所は今のあなたにとって
周波数が高く居心地が良い空間なはずです。
 
 
一方、もしも喩えた色が
暗かったり色が濃い場合には

その場所は今のあなたにとって
周波数が低く、居心地が悪い空間に
なっているかもしれません。
 

 
周波数が低い
 
それってつまり、、、

 
改善の余地あり!!!

ってことですよ~ピンク音符
 
 
 
 
実際にわたしがこの方法で
キッチンの周波数を観たところ
 
キッチン全体は
そこそこ白かったんですよ。
 
 
でもね、、、、、、、、
 
 
ある特定の一箇所だけが
灰色のモヤがどよ~~~んと
かかったようになっていたのです。
 
 
 
その箇所とは
まな板置き場
 
 
当時、我が家が使っていたまな板は
40cm×30cmほどある大型タイプ。
 
 
そのまな板がどーんと立てかけてある
場所だけがどんよりと暗かったのです。
 
 
 
まさかまな板が暗くなるなんて、、、
 
色に喩えなければ気づくはずもなく
ビックリしました!
 
 
 
 
で、いったんまな板を視界から除いて
もう一度キッチンを色に喩えてみたんですね。
 
 
 
クリアーキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
もう、真っ白!
というよりは透明キラキラ
 
 
一瞬で、キッチン全体の周波数が
パキーッと明るくなるのを感じました!!
 
 
 
 
はい、白状します。
 
 
5人家族だから大きなまな板は
必須と思っていたけれど
 
実際には大きすぎて、一度使うと
洗うのがめんどうくさくなり、
 
まな板を敷きっぱなしにしてしまうことが
多々起きていました。
 
 
すると、今度はその状態が気になって
「これじゃ衛生的に良くないよなぁ、、」と

次なるストレスを生む状況に
なってしまっていたのですよねぇ。
 
 
 
これらはすべて、
キッチンという場所を「周波数」に
変換して観たからこその気づきです。
 
 
 
 
結局、その日のうちに
大きなまな板は撤去しました。

あ、まな板立ても
一緒に捨てちゃいました!
 
 
そうして、もともと持っていた
大・中・小というよりは
中・小・ミニの3サイズある

サッと洗える薄っぺらい補助まな板を
日常用のまな板として使うようにしたのです。
 

使い終わったらその都度
引き出しにしまい

目に見える場所には置いておかない
ことにもしました。
 
 
その日からですよ、、、
 
キッチンに立つたび憂鬱だった
ご飯作りのストレスが
なくなっちゃいましたーーー♪
 
 
 
も~う、何十年ぶりに
ピーマンの肉詰めを作ったことかしら!?
だし、
 
手の込んだグラタンだって
手作り餃子だって任せろ!だし、
 
 
それよりなにより
 
 
気がついたら、
料理が得意な娘がキッチンに立って

ご飯を作ってくれる機会が
圧倒的に増えた!!!
 
 
のですよ!!!!!
 
 
(きっと、娘にとっても
敷きっぱなしのデカまな板は
周波数下げ要因だったのでしょう、、)
 


っか~!最高だぜ!
 
キッチンの周波数を
自分にとって
快適な周波数に変えたこと
 
 
うん、どんなお片付け法よりも
効果抜群でしたーーー乙女のトキメキ
 
 
 
 
わたしにとって、
キッチンの周波数を下げる要因は
まな板でした。
 
 
でも、あなたにとっての要因は
まったく別のものかもしれません。
 
 
 
ぜひ、橋本師匠の動画をご覧になって
 
『家の空間を「周波数」に置き換える』
 
ことをお試しくださいね。
 
 
 
そして
 
 
今いる場所を
あなたにとって最適な周波数に
変えていきましょう♪
 
 
image
 
 
家の周波数を上げたい!けど、
「色に喩える」のが難しい
 
という方や
 
個別に我が家の状況を観てほしい
 
という方には
 
個人セッション(ZOOM)で
対応させていただきますねピンク音符
 
 
 
 
 
それでは、また!
 
ゼロポイントアプローチインストラクター
YASUKO
 
 

ゼロポイントアプローチ創始者

橋本陽輔先生との対談YouTube

 

 

Information