1分で人生が変わる!

パラレルワールド移動メソッド

 

ゼロポイントアプローチ

<ベーシックコース>

 

 

4月23日(火)に緊急対面開催

することが決まりました!

 

 

下記の項目をお読みになって

「あれ?わたしのことかも?」

と1つでも当てはまった方は

 

この機会にベーシックを対面でご受講されると

この後の人生がグッと楽しくなりますよ~ハート

 

 

 

✓昔、人に言われて傷ついたことや

過去の失敗を引きずりやすく、

新しいことにチャレンジするのが怖い

 

 

✓本音をいえずに、嫌な事でも

ついつい受け入れてしまうことが多い

 

 

✓心の勉強が好き!

 

 

✓周囲にどう思われるかが気になって

自分らしく生きられない

 

 

✓SNSのキラキラ投稿を見るのが苦痛だ

 

 

✓お金に対して不安がある

 

 

✓親子関係、パートナーシップに問題があり

ずっとなんとかしたいと思っている

 

 

 

いかがでしょうか?

 

上記にひとつでも当てはまる方はご注目!

 

 

 

いますぐ心の周波数をあげて

しあわせな自分で生きていく!

 

ゼロポイントアプローチ

<ベーシックコース>

 

のご案内です。

 

【開催日一覧】

ZOOM開催:4月22日(月) 

対面開催(東京都町田市):4月23日(火)

各回10:00〜15:00(途中1時間休憩あり)

 

お申込みフォーム

 

 

 

ゼロポイントアプローチとは?

  

端的に言えば

 

問題が問題ではなくなる

(気にならなくなる)技術

 

です。


 

ついさっきまで

気になって仕方がなかったことが

 

「あれ?何について

悩んでいたんだっけ?」と

 

 

瞬時に気にならなく

なってしまう感覚。


 

ゼロポイントアプローチでは

そんな感覚を体得することができます。

 

 

 

なぜ気にならなくなるのが重要!?

 

人は、悩みの渦中にいるときほど

行動が止まってしまいます。


 

そして、自分が動けないのは

やる気がないとか知識が足りないとか

 

自分の内面が原因だと

思ってしまいがちです。

 

 

 

実は違います。

 

 

頭の中で別のことが気になっているから

動けなくなってしまうんですね。


 

たとえば

こんな経験はないでしょうか?


 

・SNSでなにか発信したいと思うのに

他の人の投稿がすばらしく感じられて

どうせ自分なんて、、と手が止まってしまう


 

・家事に集中したいのに、他人との

些細なメールのやり取りで起きたすれ違いや

誤解が気になってモヤモヤして動けない

 

 

・いつもと同じ家事をしている時に、ふと

「わたしは本当にこのままでいいのだろうか」

と思いだしたら何もかもが嫌になった


 

などなど。

 


 

本来関係のない悩みでも

心のどこかに引っかかっていると

それがブレーキとなり

 

思うように力を発揮できなくなってしまうことが

わたし達には往々にしてあります。


 

 

そのような時こそ

ゼロポイントアプローチ

なんです。


 

ゼロポイントアプローチを知っていると

 

 

1分もあれば

 

スッキリと心の切り替えが

できるようになり

 

頭の中に浮かび上がる問題が

気にならなくなります。


 

行動を妨げる心のブレーキは前述した通り

やる気がないとか知識がないとか

あなたの内面が原因なのではありません。

 

 

頭の中に浮かぶ

ちょっとした気がかりや思い込みが

ブレーキとなっているだけなのです。


 

 

なので、その問題が

ただ気にならなくなるだけで


 

今まで進めずにいた

 

本当にやりたいこと

 

 

本当はやってみたかったこと

 

に向けて、

スイスイ行動できるようになるんですね。

 

 

 

「でもわたし、、今までずっと

行動できなかったんだよなぁ、、」

 

と感じた方が

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

そんな過去は

一切関係ありませんよー!!!

 

 

 

だれでも今日から

行動できるようになります。

 

 

そして

 

行動が変われば

人生も変わります。


 

 

事実、

ゼロポイントアプローチを実践している人は

ドンドンと人生をご自身の行動をもって

変えていかれていますよピンク音符

 

 

 

 

わたし自身がそうでした。

 

数年前のわたしは

人付き合いが苦手な専業主婦。

 

煩わしい人間関係に身を置くくらいなら

一人でいたほうがよっぽどマシだと思い、

ずっと家の中にいました。

 

(その年数、実に10年以上!)

 

 

 

ですが、内弁慶かつ

氣分の浮き沈みの激しいわたしは

何か不満があるとそのすべてを

家族に向けてしまい、、、

 

 

調子の悪い時には決まって

家族に当たり散らしては自己嫌悪の日々。


 

もちろん、そんな状況は

家族にも影響がないわけがなく。

 

子どものアトピーが悪化したり

不登校の日が続くようになりました。


 

自分一人だけの

氣分の浮き沈みで済むならまだしも

 

 子どもにも影響が顕著に出始めるとなると

 さすがのわたしも

 

この状況はマズい、、、

 

と引きこもりから一念発起。


 

 

子どものアトピーを治すために

自然療法を学んだり、

 

円満な家族関係を夢見て

精神世界の本を読みあさったり

スピリチュアルな学びを深めました。


 

ですが、どれだけ知識を習得しても

 最終的に行き着くのはいつも

 

「結局、なにも

行動できていない」

 

という現実。


 

 

勉強するまではできるのに

具体的な行動に移すとなると

いつも何かしら氣になって

 

「あぁ、変わったぞ!」と真に実感できるような

行動につなげることができなかったのです。

 

 

するとまた

さらに自己嫌悪。

 

 

どれだけ学んでも

状況を良くしようと頑張っても

結局わたしにはムリなのかなぁ、、、

 

image
 

そんな風に諦めかけた時に運命の出会い

 

ゼロポイントアプローチ

 

を知るのです。


 

 

適当という衝撃

 

ゼロポイントアプローチの講座の中に

「タッピング」という技術があります。

 

 

眉間の間や鎖骨の下を15回ほど

トントントンと順番に叩いていくだけで

 氣になっていた問題がクリアになるという

技術なのですが、

 

別にコレ、必ず15回叩かなきゃいけない

というわけではないのです。
 

だいたいで、15回ほど叩いていれば大丈夫。


 

だのに、タッピングを初めて学んだ時のことです。

 

 

融通の利かない

ガッチガチの型はまり人間

だったわたしは

 

 

15回ちゃんと叩かずにサクサクと

先に進めてしまう講師

(ゼロポイントアプローチ創始者の

橋本陽輔先生)にイライラもやもや、、、。


 

あぁ、もう!

まだ15回叩いてないのに!!!


 

そんな風に思っていても

「適当でいいんです。適当で」と言いながら

 

橋本先生は笑顔でどんどん先に

進めていってしまうではないですか。

 

 

これまでずっと

 

きちんと正しい方法以外は

全部NG!

 

とにかく正しいことだけを

知りたいの!

 

という極端な思考しか持っていなかった

わたしにとって

 

 

この、いい意味で

とっても適当にしてくれる感じが

とてつもなく新鮮で、、、。

 

 

なにか、なにかが

変わるかもしれない!!

 

 

直感的にそう感じ

どんどんゼロポイントアプローチの

人生哲学にのめり込んでいきました。


 

 

そして、ある時子どもの不登校を

相談させていただいた際に

 

さらなる衝撃がわたしを襲います。


 

 

正しい・正しくないかより
エネルギーがあるかないか

 

子どもが学校に行く/ 行かない。

 

普通の親の感情としては

非常にナイーブな問題ですよね。

 

 

実際、当時はスクールカウンセラーに

相談したこともありました。

 

が、腫れ物に触るかのような対応で

解決に向かうことはありませんでした。


 

しかし、

 

ゼロポイントアプローチの視点での

解決策は全く別物だったのです。

 

 

お母さんが顔にヒゲでも

描いて遊んでみたらどうですか?


 

 

え、ヒゲ?


 

 

ヒゲって、、、

 

 

 

あのヒゲのこと!?



これまで色々な方法を試してきましたが

サッパリ解決しなかったことに

業を煮やしていたわたし。


 

そんなわたしへのアドバイスは、

 

問題を解決させようという思いを

いったん脇に置いといて、

 

 

まずはわたし自身が

楽しむこと

 

 

にフォーカスされたものでした。

 

 

 

だからって、そのための秘策が

「顔にヒゲを描く」だなんて!!

 

 

うわぁ~~~、面白そう☆☆☆

 

 

こんなにワクワクしたのは

いつ以来なのか思い出せません。

 

 

すぐに家に帰って鏡の前に立ち

水性のマジックペンで

鼻の下にヒゲを一筋入れてみました。

 

 

いえ、正確にはかなりの抵抗感があったので

 まずは子どもたちに実践してもらい

後を追うようにわたしも恐る恐る

自分の顔にペンを入れたのでした。

 

 

すると、、、

 

 

あれ!?

 

ナニコレ

おかしーーーー!!!!

 
 

 

緊張感が一氣に溶けて

真剣な顔でくだらないことをしている

自分に心から笑えてきたのです。


 

不登校で家にいた子ども達も楽しそうに

ケラケラと笑っているではないですか!!

 

 

その瞬間、わたしの中で

 

今まで張りつめていたなにかが

はじけ飛びました。

 

 

  

ああ、そっかぁ。

 

 

なにが「正しい/正しくない」よりも

 

お母さんであるわたしが

楽しんでいる姿を見せることが

大事なんだ。


 

今までは「学校は行くのが正しい」と

思い込んでいたから、

不登校の状況に勝手に苦しくなっていたけれど。

 

 

子どもが学校に行かないことと

楽しく過ごすこととは本来別物なんですよね。

 

 

だったら楽しく過ごせばいい!!!

 

image

 

 

大事なのは

学校に行く/行かないの目線ではなく

 

 

子どもがエネルギーのある状態であるには

どうしたらいいのか?

 

 

この視点で考えることだったのです。



 

その後、学校に行ったり行かなかったりの波は

ありましたが、子どもはふさぎ込むこともなく

今ではとても頼もしく成長しております。

 

 

 

あっ、、ちなみに

はじめて顔に落書きをした時

 

どうやらわたしはヒゲではなく

鼻毛を描いていたようです。


 

 

自分にもブレーキとなる
思い込みがあると思ったら

 

その後もわたしは

ゼロポイントアプローチによって

「氣になることが氣にならない状態」を手に入れて

 

今までであれば

 

「ヒィィィィッ!!

怖い怖い怖い怖い怖い!!!

 

絶対にムリです!!

ムリーーーーー!!!

 

そんなこと、わたしには

で き ま せ ん !!!」

 

 

と全力拒否していたことさえも

自然にやれるようになっていきました。


 

 

具体的には

 

→ブログを開設して

毎日コツコツと更新し始めた

 

 

→交流会を開いて

オンラインだけではなく

リアルな場での繋がりを築いた

 

 

→インストラクターの資格を取得し

講座を開催した



 

実生活の場でも・・・

 

 

→PTAの役員を引き受けて身近な人達に対しても

どんどん自分を開いていった

 

 

→父親との間にあった

30年来の恨みつらみを解消すべく

人生最大の勇気を出して父親と向きあい和解した


 

などなどなど。

 

 

とくに父親との和解を経てからは

第二の人生がスタートしたことを

身を持って実感しています。

 

 

そして今もなお、挑戦は続いています。

 

 

 

何か人生を変えるには、

とてつもなく大きな成果をあげなければいけないと

思い込んでいましたが、

 

 

実際にはそのとき、そのときで

 

一つひとつの小さな課題を

丁寧に解消していくこと

 

 

これが大事なんだな~と気づかされました。


 

小さな心のわだかまりを

解消していく。

 


そして

 

 

今できる一歩を

着実に踏んでいく。

 

 

 

 

この過程を経るだけで、いつのまにか

人生が大きく変わっていくことに氣づきます。

 

 

 

ゼロポイントアプローチなら

心のわだかまりは1分で解消できます。

 


  

自分も心のわだかまりを解消して

やりたいことをやりたいように

気持ちよく実現していきたい!と

思われましたら、

 

 

どうぞゼロポイントアプローチ

<ベーシックコース>へお越しくださいね。

 

 

image

 

 

ゼロポイントアプローチ
<ベーシックコース>概要

 

◎講座内容

 

1、ゼロポイントアプローチとは?

2、ゼロポイントアプローチの大原則

3、人生のメカニズムを解き明かす

「ホログラフィ記憶モデル」

4、トラウマ不要論

 

5、ゆらぎの法則

6、まずは自分の周波数帯を上げよう

7、ゼロポイントの視点とは?

8、ゼロポイントアプローチの時間の概念

 

9、問題が解決しやすくなる上向き思考とは?

10、否定性の否定

11、3Dスケーリング

12、4つのテストステイトメント

 

13、実際にやってみよう

14、ピンク色の効果を試してみよう

15、スマイルタッピング

16、ゼロ・ブリージング メソッド


 

◎時間

お申込みされる人数によって

受講時間が変わります

 

1名でお申込みの場合 3時間

2名以上でお申込みの場合 4時間

 

 

◎受講料

初回受講 22,000円

復習受講 11,000円

 

 

◎受講規約・プライバシーポリシー

お申込みの前に必ずお読みください。

クリックしてください→【受講規約・プライバシーポリシー】


  

開催日時

ZOOM開催:4月22日(月) 

対面開催(東京都町田市):4月23日(火)

各回10:00〜15:00(途中1時間休憩あり)

 

 

お申込みフォーム

 


 

それでは、また!
 
ゼロポイントアプローチインストラクター
YASUKO
 
 

ゼロポイントアプローチ創始者

橋本陽輔先生との対談YouTube

 

 

Information