次男坊です!

 

先週の日曜日に友達の家で

ポケモンカードで初の対戦をしてみました!

 

 

友達にルールを教えてもらったけど、

覚えやすくてすぐにルールが分かったので 

早速ポケカ(ポケモンカード)の

スタートデッキというのを買いました! 

 

 

僕は、ミライドンexという

デッキを買いました。 

 

 

すぐに対戦するためのデッキが入っていて

値段が安くてお得! 

 

 

ですが、あまり使えない・弱いポケモンが

色々いて、友達にも全然勝てなかったので 

ブックオフに行ってカードを12枚くらい買った。

 

 

次の日にさっそく友達と戦ったら、

5勝0敗ですべて勝った! 

 

 

ブックオフで買ったカードを

デッキに入れて改造するだけで

めちゃくちゃ強くなれてよかったです! 

 

 

友達はかなり前からポケカをやっているけど、

運がよかったり、良いプレイが出来て楽しかった。 

 

 

ポケカは負けても勝っても楽しいので

もっと戦いたいです! 

 

 

4月が誕生日なので、その時にもし良いなら

パックやデッキに入れたいポケモンを

たくさん買いたいです! 

 

皆もポケカ初めてみてね!