年明けに美容院に行き

髪の毛の長さを若干短くいたしました!

 
 
ふぅ~。
 
昨年末から暴れ散らかしていた
”髪の毛切りたい衝動”が
ようやく落ち着きましたよー。
 
 
 
プロフィール写真と実物との間に
あきらかなる違いが生じないようにと
そこまでバッサリとはいきませんでしたが
 
やっぱりちょっと印象が
変わってしまったかもしれません。
 
 
今現在のリアルYASUKOはこちらです。
以後よろしゅうお願いいたします!

といいましても、こちらは

美容院終わりホヤッホヤの1枚で、

 

ヘアースタイルの状態が最もええ時に

撮影したものなんですよね。

 
 
 

このニューヘアスタイルがですね、

お風呂に入って髪の毛洗って
お布団入ってぐーぐー眠って
 
 
 
朝起きたら
 
 
 
 
ウォーズマンヘッドに様変わり
してしまうのですよねぇ。
 
 
 

あ、誇張でもなんでもないんですよ。

 
 
頭部がまるっとしてね、
そのフォルムたるやもう
ウォーズマン以外のなにものでも
なくなっちゃうんですよね。
 
 

だもんで、毎日ヘアアイロンを使って

毛先に動きを持たせなくてはいけないという

作業が人生に加わってしまいました。

 

 

 

おかげで家族は毎日

 
「ただいまよりウォーズマンが
リビングを横切りまーす」な姿を
目撃せざるをえないという
 
レアな体験をしております。
 
 
 
「お母さん、髪の毛セットしてくるね☆」

 

 

とにかく

寝起き姿がだいぶ事故っているので

これからは大の苦手なヘアーセットを

頑張りまっす!!!

 

 

 

ということで、今回は

髪の毛切ったよー!報告だけにしようかと

思っていたのですが、

 

やっぱりせっかくなので、

 

髪の毛にまつわるゼロポイントアプローチの

エピソードをおひとつご紹介しますね。

 

 

 

 

ゼロポイントアプローチでは、

 

心身が “過緊張な状態” が続くと、

髪(神)や顔の艶(つや)が失われていく

ことが分かっています。

 

 

髪の毛に艶がない状態は

 

心身の疲れが

ピークに来ているサイン

 

ともいえるのですね。

 

 

 

ある意味で、

 

髪の状態を観れば

その人の人生の状態がわかる

 

とも言えるぐらい

髪(神)の艶(つや)は大切なんですって!

 

 

 

なので、

 

 

髪に艶がない状態が顕れたときには

しっかりと休息をとること

ゼロポイントアプローチでは推奨しています。

 

 

 

みなさんもこの週末はあらためて

髪(神)の艶(つや)を意識してみませんか?

 

上手に休息を取り入れて

艶(あで)やかに艶(つや)やかに

いきましょうねハート

 

 

 
 
 
それでは、また!
 
ゼロポイントアプローチインストラクター
YASUKO
 
 

ゼロポイントアプローチ創始者

橋本陽輔先生との対談YouTube

 

 

Information