先週末は家族5人で大阪へ

ご先祖様お墓参り旅行に行ってきました。


「それいけ!バケツde水運び」にハマり

嬉々として何往復もする

シャツはみ出し小3次男坊の図。


(蝶々のようにぽっかりとあいた空から

オカンが覗いているのかも、、?)




突然ですが、わたしは昔から強運です。


いつも、たとえどんなに絶体絶命と

思われるような時であっても、

必ずヒョッと思いもよらないところから

助け舟が出てくれて

スーッと救われることが山のようにありました。



だから、本当に。


ご先祖様。ご挨拶が遅くなってしまって

ごめんなさい。



いつも、いかなるときも

わたしと、わたしの大切な家族のことを

お守りくださいましたこと、


心からお礼申し上げます。



ありがとうございます。



本当に、ありがとうございます。




どうか今後とも

長男、娘、次男坊、そして夫のことを

お守りください。


よろしくお願いします。




ありがとうございます。


ありがとうございます。


ありがとうございます。



Say エンドレスリピート 


ARIGATOU、、、



ということで。



みんなでワイワイと雑草を抜いたり

墓石を丁寧にキレイに磨かせてもらって。


最後は念願だったゼロポイント・アプローチの

桃のお線香「誘凪」さんを

無事に墓前で焚くことができました。



しまった。写真がない、、、のでこちら。



この日はオトンも一緒に行き、

お墓を案内してもらいました。


案内してもらいながら、

曽祖父のエピソードをたくさん教えてもらいました。



あぁ、そうか。

そんなに勇敢な魂を持ったご先祖様が

すぐ近くの代にいらっしゃったんだな。


子ども達と聞けてよかったなぁ。



初めて耳にする話の数々に、

言い表せない感動がありました。




この日わたしは、

こんなにも優しい気持ちで接することができたのは

生まれて初めてなんじゃないかな、と感じるくらい


とても自然に山田かつてないほど穏やかな気持ちで

オトンと過ごすことができました。



今思い返しても涙が出るくらい


優しい優しい時間でした。



(山田かつてないが分かる人

いるんだろうか、、、←不安)





お墓参りのあとは、オトンエスコートの元

日本一の高さを誇るという超高層複合ビル

あべのハルカスへ!





絶景を楽しんだり





美味しい映えスイーツを楽しんだり



VRバンジージャンプを楽しんだりと

大満喫でした。



まさかの手動でひっくり返される子ども達の図

(お兄さんありがとう!)



夫と中3娘のこんな仲良しな場面もありました。

娘と同じ年の頃、わたしは1番

父親を憎んでいた時期でもあったので、
感慨深いものがありますねぇ、、。



オトンと解散した後に泊まったホテルは

大阪のコテコテ感と現代的なスタイリッシュさが

融合したような、とてもステキな空間で。



2日目は賑やかな道頓堀とたこ焼きと



出かける前にチェックしていた

JR大阪駅の3Dヒョウもしっかりと見てきました!



あ!お笑い鑑賞は、

お目当ての劇場が満席だったのでやめにして

京都駅に移動することに。



京都駅から歩いて行ける鴨川の河原にて。

9歳年の離れた仲良し兄弟に

ほっこりが止まらなくて、、、秋。



この時、娘は一人で東寺に行っていましたよ。


知らない土地で単独行動がとれるくらい

大きくなったもんだなぁ、、です(驚)




今年の夏休みの旅行は

長男だけは家でお留守番をしていたので


またこうして家族5人で旅行に来れたことが

本当に本当に大きな歓びでした。



この時間が永遠に続けばいいのに



久しぶりにそんな思いに駆られるくらい

充実した家族の時間でした。




最後にもう一犬の家族を。


チャイ、お留守番ありがとう!

ペットホテルで連泊を余儀なくされた愛犬の図
(ただし朝夕お散歩付きにつき許して候)


 

 

今回は長〜くなりました!


最後までお読みいただきありがとうございます。


ゼロポイント・アプローチインストラクター

YASUKO

 

Information

 ご提供中のサービス
 ピンク色アイテム一覧
 お客さまご感想
 LINE公式アカウント
 お問合せフォーム(LINEが使用できない方へ)

SNS各種  \ お気軽にフォローお願いします /
InstagramInstagramfacebookFacebook基本タイプTwitter