先月末、ワンピースの試着会に行った

翌日のことです。

 

 

思いがけず、わたし達家族と姉と一緒に

山梨の健康ランドに

泊まりに行くことになりました。

 

 

本来なら予定になかったこと。

 

でも、かれこれずー-ーっと

家族で温泉に出かけたいと思っていたのです、、!

 

 

時期的に実現するのが

どうしても難しかったので

 

「いつ頃になったら家族で旅行に行けそうか」

「ベストタイミングはいつなのか」

 

試着会が終わった後に

一緒に我が家に泊まりに来た姉に

オラクルカードを引いてもらったんですね。

 

(※姉はオラクルカードリーディングのスペシャリスト

なんです。)

 

 

リーディングの結果は、

 

行けるときに、行けるメンバーで

わちゃわちゃした感じで

小出しに行くのがいいみたい

 

とのこと。

 

 

 

この結果をたまたま隣で聞いていた夫が

 

「明日の土日なら唯一空いているよ。

久しぶりにここに行く?」

 

と、なじみの健康ランドの割引チケットを

見つけ出してくれたのでした。

 

 

 

当初わたしには

「家族全員で、この温泉旅館に泊まりたい!」

という明確なプランがあったのですが

 

姉のオラクルカードのメッセージを聞いたら

ふっと力が抜けました。

 

 

 

行けるときに、行けるメンバーで

わちゃわちゃした感じで

小出しに行くのがいいみたい。

 

 

 

たしかに、泊りとなると

飼っている犬のお留守番のこともあるし

今回は週末にすでに予定が入っている

高校生の長男だけは家に残ってもらい

 

そのほかのメンバーと姉とで

健康ランドに泊まっちゃおう!と

急きょ路線変更をして出発したのでした。

 

 

 

まさかその行けるメンバーの中に

姉自身が含まれていることに

なによりも一番姉が驚いていました(笑)

 

 

 

とにもかくにも

行けるメンバーで健康ランドへGO!

 

 

向かった先の山梨県は

亡き母の故郷です。

 

しかも、ノープランで出発した3月26日は

亡き母の誕生日、まさにその日だったのです。

 

 

 

これは偶然、、、?

 

それとも、、、。

 

 

 

急に、お墓参りをしたいと思いました。

 

 

最後に母方のご先祖様のお墓参りに行ったのは

20年以上前のことです。

 

 

行こうと思えば行けたはずなのに

もうずっと疎かにしてしまっていました。

 

 

 

3月といえばちょうど

日本ゼロポイント・アプローチ協会から

桃のお線香「誘凪(いざなぎ)」

新発売されたタイミング。

 

 

“ご先祖様にも喜んでいただける

香りになっているのではないか”

そんな風にも聞いていたお香ですから

もう絶対に、墓前であげたいと思いました。

image

 

 

2年前に姉が従兄弟などに聞き回り

詳しく家系を調べてくれたことで知ったのですが

 

わたしの母方の祖父は

神社の神主さんをしていたそうです。

 

今はもう途絶えていますが

先祖代々、神主家系だったのだとか。

 

 

それとともに、士族でもあり

武田信玄などの武田家の剣術指南役を

していたこともあったそう。

 

曽祖母が嫁入りするときには、

めずらしく嫁入り道具に

鎧兜や槍や刀などがあったそうです。

 

 

(ねぇちょっと、わたしの武士っ気体質は

まさかここから来ているのかしら!?)

 

 

 

そんなご先祖様方に

あらためてご挨拶をしたくなり

桃のお線香「誘凪(いざなぎ)」をもって

山梨へと向かったのでした。

 

 

 

続きはこちら


 

 

 

桃のお線香「誘凪(いざなぎ)」ほか

ゼロポイント・アプローチ公認ピンク色アイテムは

こちらのページよりご購入いただけます。