ではでは、のっけからいきなり

実験結果を報告させていただきますね。

 

はい、

ゼロポイント・アプローチのインストラクター

ヤスコです。

 

 

なんのこっちゃ?な方は

こちらを先にお読みくださいませ^^

 

人生を変えるかもしれない「言葉」の秘密

 
この考え方が「楽しく生きる」を邪魔してる?

 

 

以下、レポート提出ですっ!

 

 

【実験名】

言葉のエネルギー視覚化実験

 

 

【目的】

言葉には「良い/悪い」の方向性のほかに、

「軽い/重い」の方向性があることを、視覚化させる。

 

 

【実験日時】

2020年11月11日~11月27日の16日間

 

 

【方法】

 

① 

5つのパックに、ごはんを30グラムずつ入れる。

image

 

 

それぞれのパックに

「(丁寧に書いた)ありがとう」

「(雑に書いた)ありがとう」

「(丁寧に書いた)バカやろう」

「(雑に書いた)バカやろう」

「(ユーモアを込めて書いた)こ~んのバカちんがっ」

の5枚のカードを貼る。

 

 

毎日、朝晩5回ずつ、それぞれのパックに

「(丁寧に)ありがとう」

「(乱暴に)ありがとう」

「(丁寧に)バカやろう」

「(乱暴に)バカやろう」

「(笑いながら)こ~んのバカちんがっ」

と声をかける。

 

 

日数が経過した時に、それぞれのごはんが

どのような状態になっているかを観察する。

 

 

【注意点】

実験者は、「ありがとう」と「バカやろう」の

言葉に、独自の見解や色を付けずに発すること。

 

 

 

はい、一旦ストップーーー!

 

 

お手数ですが、もう一度

手順③を読み返してみてください。

 

 

 

そして、想像してください。

 

 

 

夜な夜なひとり

ごはんの入ったパックに向かって

 

 

「こ~んのバカちんがっ」

 

「こ~んのバカちんがっ」

 

「こ~んのバカちんがっ」

って言ってる女の姿を。

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・。」

image

 

 

 

ということで、わたくし16日間

1日も休まずに、すべてのごはんパックに

朝晩声をかけ続けましたー☆

 

 

 

【結果】

 

実験開始から16日経過したときの様子です。

 

上に載せている紙を外してみましょう。

 

 

 

※以下、ごはんが腐敗した写真が掲載されます。

かなりのグロ注意写真となりますため、この先の

閲覧は自己責任にてよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん。

いやほんと、ひどい写真ですみません(汗)。

 

じつはですねー、この写真を撮る寸前に

大失敗をしてしまいまして。

 

 

あろうことか、「(丁寧な)バカやろう」と

「こ~んのバカちんがっ」の2つのパックを

撮影前に床に落としてしまったのです、、!

 

その際に、パックの中身がひっくり返ってしまい、

それまでの見た目と変わってしまいました(大泣)。

 

 

実際には、薄茶色に見えている部分は

「白かった」んですね。

 

そう思って、今一度こちらの写真を

ご覧くださいませ。

 

 

 

 

どどん。

 

 

 

 

まず、満場一致で一番ひどい腐敗をしていたのは

「(雑に書いた&乱暴に言葉をかけた)バカやろう」

のごはん一択ですね!

もう、真っ黒。

なんならちょっとドロッとしてる。(うえぇぇ)

 

ご飯全体が黒カビで覆われていて、

明らかに腐りきっていました。

 

 

乱暴に「バカやろう」を浴びせ続けられると、

このような姿になってしまうのですね、、、。

 

 

 

 

次に腐敗がひどいのが

「(雑に書いた&乱暴に言葉をかけた)ありがとう」

のごはんでした。

こちらも一目見て分かるように、

全体の9割以上が黒カビで腐敗しています。

 

使っている言葉は「ありがとう」なのに。

 

乱暴な物言いでの「ありがとう」では

ごはんは腐る方向に進むようです。

 

 

 

 

三番目に腐敗がひどいのは、

(少し見極めにくいですが)

「こ~んのバカちんがっ」のごはんに

なるかと思います。

こちらは、全体の5~6割ほどが

黒カビで覆われました。

 

 

 

 

そして残りの2つのパック、

「(丁寧に書いた&丁寧に言葉をかけた)ありがとう」と

「(丁寧に書いた&丁寧に言葉をかけた)バカやろう」との

間には、決定的というほどの差異は

みとめられませんでした。

どちらも黒カビの付着が3割ちょっとくらいで

代わりに白カビが生えています。

 

 

今回の実験結果からすると、

「ありがとう」と「バカやろう」という

真逆の性質を持つ言葉であるにもかかわらず、

 

丁寧な言葉かけの時には

ほとんど差異がみとめられなかった

ということになります。

 

 

 

また、

「(丁寧な)バカやろう」よりも

「(乱暴な)ありがとう」の方が

よっぽど腐敗がひどいというのも、

気になる結果ですね。

 

 

 

と、いいましても。

 

 

そもそも言葉の「軽い/重い」という

エネルギーを表現するのに、

「丁寧に言う/乱暴に言う」という方法が

ふさわしいかどうかは定かではありませんが、、。

 

 

それでも、

 

「(丁寧な)ありがとう」と

「(丁寧な)バカやろう」にはさほど差異がなく、

 

むしろ

 

「(乱暴な)ありがとう」は明らかに腐った

 

ことは、興味深いと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

で、で、で。

 

 

「明るく悪口を言う」という意味で

 

「こ~んのバカちんがっ」

を採用したわけですが。

 

 

結果はなんとも言えず、、、

 

 

ビミョーでありまして、、、、、、、、。

 

 

 

他にもっとよい方法があればよかったなぁと、

ほんのちょっぴりエジソンの苦労に想いを馳せた

わたしでありました(苦笑)。

 

 

 

以上、言葉のエネルギー視覚化実験でした!

 

 

グロ写真を多数掲載してしまい

申し訳ありませんでしたが(汗)、

 

少しでも楽しんでいただけましたら幸いです☆

 

 

 

 

それでは、また!

 

心晴れやかな毎日を過ごせますように。

 

ゼロポイント・アプローチのインストラクター

ヤスコでした。

 

 

◇募集中です◇

 

<1分で人生が変わる!>

ゼロポイント・アプローチ体験会

https://ameblo.jp/teracafe358/entry-12642055405.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=b6988fce2d584bd897e74b01a029f347

 

 

 
 

 

◇在庫あります◇

 

ピンク色のコットン腹巻

https://ameblo.jp/teracafe358/entry-12634845775.html

 

 

 

シルクゼロポイントウォーマー4WAY

https://ameblo.jp/teracafe358/entry-12641461773.html