先日、悟る技術的
住まいと家族の浄化セミナーに参加しました。

どうも^^ 悟る技術の実験ジャー
やまちゃんですクローバー
 


 
最近は、ブログの記事を夫にも協力
してもらえるようになって、自分では
「だいぶ休めてるんじゃないかしらんクローバー」と
思っていたのですが・・・
 
師匠´S eyeからすると、まだ私の脳は
ガチャガチャしているらしいのですごちゃごちゃ


うはー、自覚症状ないわ~ショック
 
(だけど確かにやる氣もないわ~)

 
うーん、どうしたらすぐにわちゃわちゃと
思考し始めるMy脳みそを休められるのかしらん・・・?

 
そんなガチャ脳な私への
アドバイスその1ひらめき電球

 
脳の過活動状態(過緊張な状態)を
正常な状態に戻すために、1日のうちで
誰も周囲にいない無音の場所で
一人で2~3時間過ごすこと。
 
(これを週に最低2回ぐらいの時間を
確保できることが望ましい)

 
これがですねぇ・・・
一切音のない場所でとなると、実際には
けっこう難しいところがありました。

それをお伝えしましたところ
 
子どもの声や生活に密着した音から
離れられればオッケーとのことでしたひらめき電球
 
要は、(私の場合)
生活音から離れられるのであれば
一人静かに過ごせる喫茶店などでもよいそうです。

花ワンポイントアドバイス
その際は、BGMが騒々しくなく
穏やかなクラシック音楽などだとよいですね。


うん、これなら私でも、もう少し意識的に
脳(神経)を休める時間を作れそうだぞぽげムた ポッ



そして!!
 
住まいのセミナーにふさわしい
もう一つのアドバイスがこちらひらめき電球



シンクをピカピカにしましょうキラキラ☆




どうやらですね


ごちゃついた脳を整理するのには

台所のシンクをピカピカにするといいらしいのですYo☆










Thinkだけに ニヤリ






(Think =考える

って、ダジャレかぁ~い!!笑)



 
我が家のシンクといえば、常に食器類や調理器具が
ごちゃあぁぁぁっと積み重ねられていて
それはそれはひどいありさまだったのですよ(汗)。

それをですね、この冗談なのかまじめなのか(笑)
いかにも悟る技術的らしいThinkアドバイスを
実際に試してみたところ・・・



あらまぁ不思議目キラキラ
 




まるで霧が晴れるように




頭の中が
スゥ~っとスッキリしたのですキラキラ☆



そうして、スッカリ忘れていた大事なことも
あ、思い出した!という感じで
どんどん冴えてくるではあ~りませんか!!



うおおお~
 
 
シンク洗いの効果、すごいっshokoponキラキラ









Thinkだけにニヤリ(笑)






そんな我が家は現在、食洗機の購入に向けて
夫婦で話し合いをしております。

いろいろもろもろ意地になって
拒み続けていた食洗機購入でしたが
私もついに、日本手洗い文化推進委員会代表
の座を降りるときが来たようですYo・・・。

(ちょっと待て。そういうのは日々手洗いを
実行できている人が務めるべきだろう真顔
 
 
 
ということで。
 
 
私と同じように「考えごとが大好き!
だけど最近、なぜだか疲れ氣味・・・?」
という方にはぜひ、シンクピカピカ作戦☆を
オススメいたしますぽげムた ポッキラキラ☆
 
 
 
レッツら
 
 
Thinkするな!
 
 
シンクを磨け~!!(笑)