今日は、私の大切なサトルサトル仲間であるAちゃんからのリクエストにお応えしまして、「エナタピ通信」で紹介されました、私の”旦那とのわだかまりがすべて消えてしまった!!”という感想文を、こちらのブログにもまんま載せたいと思います(Aちゃん、リクエストありがとー )。

「エナタピ通信」とは、「エナジータッピング公式サイト」内から登録することのできる、無料メルマガです。
エナジータッピング公式サイトはこちら→エナジータッピング http://www.e-tap.jp/et.html
(エナタピ通信は、左側にあるメルマガ登録欄から登録できます)。
また、今回エナタピ通信の内容を全文引用させていただくにあたっては、橋本陽輔さんに許可をいただいております。

長くなりますので、お時間のある方だけ、お読みくださればと思います(*v.v)。

それでですね、旦那とのわだかまりが消える過程において、「ラーメンマンのひげ」は欠かせません。
ので、まずは私がラーメンマンのひげを実践しました!と報告しているメールの方からお読みください
(文中に出てくるDさんが、私のことです。あと、冒頭に出てくるAちゃんと文中のAさんは違う方です)。

<以下引用文>

「子育てに悩んだら・・・・ラーメンマンのひげを描こう?!」

橋本陽輔です。
最近は、不登校など、子育てに悩む方からのご相談を多く受けるようになってきました。
わたしが提唱する悟る技術は不登校の子供を学校に行かせる技術ではありませんが、
どんな状態にいても「幸せ」でいられる技術として実践を続けると、不思議と子供や家族とのコミュニケーションも改善してしまいます。

例えばDさんは不登校のお子さんや旦那さんとのコミュニケーションで悩まれていました。
そのDさんが悟る技術★ベーシック★にご参加され、いろいろなことに気づき始めたのでした。
それについては、Dさんのご報告を一緒に読んでみましょう。
----------------------------------------------------------------------------------
【実践しました】

橋本陽輔さま
先ほど送られてきたエナジータッピングのメルマガを読んでいたら、いてもたってもいられなくなり、こうしてメールしています。
まず・・「ひまじん」の提案に大笑いしてしまいました。
この課題、私にも当てはまるな~と思い、さっそくいろいろな歌詞やメロディが頭の中に浮かんできます(笑)。
Aさんが、面白がりながら作った「ひまじん」の歌を聴ける日が来たら楽しいな~と思います。

そうして・・・実はまだ取り組んでいなかった私自身への課題を思い出し・・・。
私も実践ジャーとして生きていきたい!!という思いから、ついに実行することにしました。
そう、「ラーメンマンのひげ」です。

今日は娘も休んでいるので、ちょうど良いタイミングです。
さっそくやるよ~と声をかけたら、娘が喜んでしまって、「自分で書きたい!ねぇ鼻毛も書いていい?」と(・ω・ノ)ノ!。
私の顔は娘に任せたので、ラーメンマンではなくなってしまいましたが。

・・・やりました。本当にやってみました。

はじめは嫌がっていた息子も、娘と私が楽しく書いているのを見ていたらどうでもよくなったらしく(笑)。
証拠写真を載せておきますね(^^)。

※編集部注≫Dさんには写真をお送りいただきました。

せっかく勇気を出してやってみたのに、一つ残念なことは、こんな顔でさえしばらくしたら見慣れてしまうこと(苦笑)。
でも、娘にはクリティカルヒットしたみたいです。
ここは一つ、夫が帰ってくるまでは落とさないで待ち構えていようと思います(ワクワク)。

橋本さんのメルマガのメッセージは、いつもちょうど良いタイミングでやってきます。
これからも楽しみに読ませていただきますね。
いつもありがとうございます。
D
----------------------------------------------------------------------------------

このようにDさんは、わたしが推奨する「ラーメンマンのひげ」をお子さんたちと実践したのでした。
そして、後から聞くと、旦那様が帰ってきたときも「ラーメンマンのひげ」で出迎えたらしいのです(笑)。

旦那様も「ど、どうしたの?(驚)」と聞いたようですが、それをDさんは、ふつーに
「変なおじさんの真似だよ」(笑)
と志村けんの口調で、
「なんだ、ちみは? なんだ、ちみは?  なんだ、ちみは?」
と、変なおじさんとして、その後も、ふつーに過ごしたとのことでした(笑・ふつーにって達人の域ですね)

ちょっと、あまりにもインパクトが凄すぎて(笑)、次回のメルマガに「続く」としたいところですが、
皆さんがそわそわするといけないので、先を続けます。

<引用終わり>

ごめんなさい、続きません(・Θ・;)
今日のところはここまでにして、続きは明日アップしたいと思います。

とりあえずですね、この時点で橋本さんと私との間で、一つだけ「大きな食い違い」が生じておりますので、そこをご確認いただければと思います。→そうです、わたスが変なおばさんです

いつも通り仕事から帰ってきたら、ある日突然妻が変なおじさんに変身していた。
ドン引く夫を尻目に、その後も何食わぬ顔で生活を続ける妻。
はたしてこの夫婦の行く末はどうなってしまうのか・・!?
ジャジャジャジャ、ジャジャジャジャ、ジャージャーーーーン(火曜サスペンス劇場のテーマで)

みたいな感じで、明日の記事を楽しみにしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします