朝もお風呂入りました!

大きい方は朝は緩く感じましたね〜。


隣の鯖湖湯も有名ですが、同じ温泉なので私はせっかくの旅館のお風呂で満喫します照れ


夫は共同浴場の雰囲気を知りたいそうでいってくるそうです。


この、健康度合いの違いから、夫婦バラバラな行動

バラバラだからこそ、自由なんですよね。


ほりえや旅館の朝食


梅干しに砂糖をつけて食べるなんて初めてやりましたが美味しかったです😭

自家製らしいです

左側は同じ料理です。ラジウム卵が有名で、そちらを割ったか割ってないかですね


リアル温泉たまごで超美味しいです

栄養価が違う


おひたしも美味しく

お肉と筍の煮物も最高

鯖の塩焼きは私の作ったものと雲泥の差なのはなぜ?なぜ皮がパリッとしているの?


この旅館泊まるなら絶対食事つけた方が良いです!


私人生で食べた外食で和食ダントツ一位はこちらです!!


フランス料理?は自分の結婚式のお料理でしたラブ


前日の夜あの量食べたら胃もたれを起こしました( ;  ; )

旅館の何か悪いわけではなく、単純に自分の胃袋が量をキャパオーバーしたためです。


痛くて夜中も起きる始末


不眠症もちなので、夫家族と同室が嫌だったということもあるのです


話せば理解してくれそうですが。


お昼は何も食べない勢いで夜ご飯迎えた方が良さそう😭

なんなら薬局見つけたらビオフェルミンと大正胃腸漢方薬飲みたい😭


ちなみに11時集合まで

夫は1人で散策に行きました


私は1人宿でゴロゴロしてます。


この後は夫の祖母宅へ向かいます。


ちなみに部屋にはトイレも洗面所も無いです!

誰かが使ってたらトイレも入れないですね

2箇所あります

あと洗面所が1箇所

なので歯磨きとかもそこで行う感じです!


ご主人の福島をもっと知ってもらいたいという思いから、昨日の夕飯時には三味線と歌を聴かせてくれましたにっこりスター


11時に待ち合わせして

祖母宅へ

少しご挨拶をして、


中野不動尊へ!



厄除けのお守りを買いました

今年本厄で天中殺なので、ひたすらそのことと健康運を願ってましたガーン


あと、

https://nakanofudouson.jp/茶屋かもしか庵


この十貴茶を買いました!

お義父さんの私の病弱さに買っておけばという雰囲気を感じとりました(笑)


まあ、私こういうお茶好きなので…


お祭り?なのかお茶菓子や甘酒もあってお腹を壊してなければ食べたかった😭

滝もありました


洞窟もあって、ひんやりとしてました

象が32体あって、みんな違うお顔をしてたり、姿形は違います!


沢山の社にお賽銭をして、ひたすら本厄と天中殺と健康運を願ってましたガーン


なんか違うパワースポットも自分で行こうとしていたのですが

初詣行ったし

暫くはこういうお寺や神社行くのやめようかな〜どうしようかな〜と思いました。

少なくとももうお守りは2つになったから良いかな。


そのまま何故かお義父さんが気を利かせてくれたのか浅間山へ!

ただし、ドライブしただけで素通りというか


丘のところで止まって少し写真を撮りました!





左下ですが、絶好の天気で山日和!


途中硫黄臭かったり、火山が今もある小山でした



これを登るのは無理そうだな。と思いました。


私は日帰り登山しかしたことないです💦


お山、先週登るはずだったのにな


天中殺と本厄を恨みます。


この赤いバックは旅行用なのですが、お気に入りです!

でも本音はレスポが欲しい!!

あと、キャスターももっと高いのが欲しい!!


旅行に行く予定もうないけど!!


8月の千葉は一泊2日だし〜。


キャスター四つ足だけど、いまいちコロコロが機能しないんよね


やっぱり物は値段ですね


このズボン、シミがついてるの発覚しました😭

石鹸で落ちなかったら捨てようかな。

私と同じ、社会人9年目なんですよ。

anysisです。


毛玉も出てきたし。


この時点で13時すぎなんですが、みーんなお腹空いてなくて

結局スーパーで各々買って祖母宅で食べましたラブ


私は推しが食べてたこちら



これ、初めて食べたのかな?濃厚なんだね〜!


脂肪0にする勇気はなかった。


あとは用意してくれたお味噌汁と、筍の煮物一口


夫は海鮮丼

お義姉さんはファミチキとおにぎり

お義母さんはサンドウィッチ

お義父さんはパン一個


と、お味噌汁ですね


私昨日の夜も今日の朝もほとんどお米食べてないガーン

お米入らないの😭


だから多分明日のお昼も食べないな…


今日の夕飯ですら入らない。


怖いわ…


そして宿に帰って温泉入って


色々お部屋でダラダラしてました

というか感じてました


温泉の風呂上がりの感じとか

畳の感じ

鳥の囀り

観光客の声

夕日

テレビ

サザエさんやちびまる子


あと今日は楽しみな大河を観るんだー!


本妻のあきこ様の笑みよ!!


私だったら喜んで道長の妾になるけどね!


あんな風にお前が1番だなんて言われたら速攻妾になります。


本妻よりも楽そうだし←

ただ、昔は今と違って娯楽もない分、地獄よね〜。


その後はだれかtoなかいを観る予定





今日の夕飯!

福島牛のしゃぶしゃぶ

食前酒は林檎酒

お刺身

煮物

ホイル焼き

ホタルイカの麹和え

胡麻豆腐

漬物

蛤のおすまし

いちごと桃のシャーベット(自家製)

昨日よりはボリューム少なかったから、お米食べれば良かった泣

明日は絶対お米食べる!!福島のお米絶対美味しいもん❤️


そのまま大河を見て、中居をなんとなく観て


推しを少し観て気になりつつも何もせず


歯磨きをして、またまた温泉に入りましたラブ


松尾芭蕉も入ったし

古来日本の神様?たちも入ったとされる東北の飯坂温泉です。


もののけ姫のアシタカの先祖達かな?


また明日の朝も入るぞー!!


熱いお湯なので、さっと入れて良き良きラブ


夫と2人で何度も美味しいねというくらいお料理が美味しいです🤤


でも2人ともそんなに美味しいもの食べてきてないかもだから、ハードル上げる気は無いのですが。


夫に2回以上、宿とってくれてありがとう。見つけてくれてありがとうと言われたので、相当お気に召したんだろうな〜と思いますラブ


トイレと洗面所がないこと、ホテルのような綺麗さではないことを受け入れられればすごく良い旅館だと思います。


私たち夫婦はもう泊まることはないと思いますが、義両親達と同じホテルに泊まりたいため。


素敵な時間を過ごすことができましたおねがい


福島の祖母宅に会わせてくれてありがとうございました♪


ちなみに宿以外のお金は全て義両親が払ってくれたようなものです…

ありがとうございます😭✨