高校時代の友人と会ってきました〜




すでにこの時若干体調不良を感じてて


週明け雪がおさまった水曜日からがっくーんときました。


https://www.tsukadanojo.jp/information/5t91qmsxb


美味しかったよー。カツオのタタキ!


本当は旅行に行こうとしましたが日程合わないし


もうさー

31歳の女が3人集まって何話すのかって

仕事の話よー

私のクビの話

友達が社畜の話

てかあなた本当に体とメンタル持たないよ

サビ残当たり前なの労基に行ったら勝てるよそれ、

そして周りの人の結婚の圧力

昭和?

え?あなたの子供は?

どーなんですかって話よ


クビの話は2人とも心配してくれて

「対面じゃなくてオンラインで言われたの?それひどくない?」

と言ってくれて泣きそうになりましたえーん


クビになって思ったことは友人達みんなその会社がひどい、冷たい

と言ってくれたことが何よりも救いでした。


夫だけは私が悪いところあると思う的な感じで優しく無かったですけど。


女の友情も捨てたものじゃないですし


支えてくれた友人達を今度は私が支えたいなと思いました愛

これ結構ガチ目に。


あとは友達が婚活すると言っているのですが、その理由も年収が下がったからとのこと


てか年収聞いちゃったんだけど、それはきつい。って感じの年収

誰かと結婚することが前提の給与だよそれ。


それが正社員かああああという感じでした。


というかその、生きていけるほど稼げないから結婚したいという思考がこの現代日本の衰退を物語ってますよね。


そして昨今の動向を見れば、同じくらいの年収同士がくっつくという。

まるで大河ドラマに出てくる農民のような結婚観。


となると、友人が給与を上げるか同じくらいの年収の人と結婚するのかという話になってくる。



というか、そもそも彼氏いたことないと思うので、その時点で1人で婚活しようとするのは無謀だと思うから、何かコンサルに申し込んだ方がいいんじゃないかなと思う。年齢的にも。


服装とか髪型とかあまりにも婚活向きじゃないんだし


超ひどいこと言うと、女から見てもオシャレじゃないし。


メイクもそうだし。


なんだろう。見た目を改善すると言う意識がないのがもう。


こっちも言いづらいし。




こっちの方が似合う!と言われたので1,800円で購入!


スリッパみたいなスポッと履けて、便利で愛用中


骨格ストレートのPDロマンスなので靴はボリューミーな方が似合います!


友達はモカシン!を購入

もう1人はリュック!


その後は少しバレンタインフェアを見て


友人1人を見送って


2人でガスト!!



美味しかったあああラブラブラブ



でっかいパフェって夢があるよね。


あーだこーだ婚活の話をして解散!


次は長野旅行ラブ

登山楽しみ!

善光寺楽しみ!


発案は私!


全巻読み切ったからね!


新潟にも行きたいなあ。


善光寺は女人救済のお寺だったので

これは是非とも女と行きたい!!と思っている。


川中島の戦いを見たいんだなあ。


にしても本当に虎みたいな。強い女になりたいわ。


あんなふうに美人で男を弄ぶような。


弄んではいないけど


武田を翻弄するような

第四次の時の武田を女々しい顔しやがってみたいなセリフを吐くところ最高です

そうなのよね!男って時たまこっちが後ろ髪引くこともないようなしょぼーんとした泣きそうな顔しやがって

女みてえな面してんじゃねーよって感じなのよ!!!!


坊主とのラブや。


すごいよね。私を女にしろってもう男を誘っちゃう感じが最高すぎます。

しかもイケメンを。


明智さんとのラブもね!

良い男だった!って言い切る感じがね!

良い男の子供産みたかっただろうなあ赤ちゃん泣き


49歳で亡くなった上杉謙信

女だったんじゃないのかなあ


にしてもこの令和でもわからないだなんで

令和だからこそ疑惑が出てきたのか


徹底してるんだろうなあ


巴御前とかもねえ

女武将大好きだわ


女はいつの時代も男の言いなりになって翻弄されて弱者で売り飛ばされたりとだいぶ今は生きやすくなったけど

それでも女が生きるって難しいし危険も多い。


いかに危険から回避し、更に男と堂々に働き、稼げるかも今はスキルになってしまっているし


生きるの難しい