2024追記



ついに完結まで読みました〜えーんえーん


8〜10巻はそんなに面白くなかったけど、それまではとっても面白かった…


歴史を学びたい方にも全力でお勧めするし

東村アキコ先生、

相当調べたなという印象


本当に上杉謙信は女だったのでは?と思うような説がたくさんあるなあと思いました。


肖像画ね!

ふっくらとした美人さんじゃないですか!


そしてまたここでも子供が流れるという。

なんかその場面見て泣きそうになる私😭


なんか悲しいね😭


良い男の子供できたのに、戦準備で無くなるなんてさ。


ここでも準備で決まるって言ってて

本当に準備って大切なんだなあと思ったわ。


そして信玄〜


お前の女好きは女を馬鹿にしてるわ…というか謙信を馬鹿にしてるわ…


女だと思って舐めた真似してるから第四次川中島の戦いで直接対決になるし死者7,000人にも及ぶのよー。


あんな、抱きたいだの子供作りたいだのそんな目線でやっちゃいかんだろー


上杉謙信よ?負け戦がほぼ無い天才よ?

14歳くらいから先陣切って武功上げまくってるのよ?


そんな女に向かって戦より女の幸せを教えてやるだななんだの

読んでてイラっとしたわー。(笑)


女という目線でしか見られないって普通に失礼よね。


1人の武人として見てあげなさいよ

あんたら終生のライバルなんじゃないのかー!


そのまま切っちゃえば良かったのに!(笑)


んにゃー面白かったです。

生涯子供も産まず、独身を貫いた、まさに武人ですね。

女としての幸せもあって欲しいところですが。


でもその強者ならではの!!

男を選ぶ感じ!

弄ぶ感じ!

自分の美貌を活かす感じ!

そんな女大好きですかっこいいですー

最高です!(笑)


女が好きな女ですね!正に宝塚男役トップスターみたいな感じ!


歴史漫画としても、女性が主人公の漫画作品としてもおすすめです!

そしてまあアキコ先生の色彩の豊かさよ。

美しい作品でした…ラブ


✨5

面白すぎる

女が女に惚れる漫画

うん。宝塚っぽいのよ、虎千代

立派なおんなになっちゃって、そのうち子供産みたくなるんでねーの

あのイケメン坊主と結ばれてくれ

お互い禁欲だし、お似合いさ

さりげにプロポーズしちゃってる宗謙

いいねー。

そしてこの巻、虎千代の目が生きてるのがなんカットもあるのさ
あと進撃っぽい体の使い方もあったり、三コマのがあったりすんだが、そこはやはり岸本先生のがうまい

アクションはねー、やっぱ女は下手なんだよなあ

体の構図がねー、なんか違ったと思うんだよね

なんにしても、今一番力入れてるの、東村先生これなんじゃない?虎千代の目が本当に生きてるんだよねー

それはタラレバにも海月姫にもないことだと思うんだー