まず午前中は皮膚科へ!

ピルを飲まなくなるのでニキビ対応で2週間に一回通う羽目になりそうです悲しい


おじいちゃんにすごくに似てる70歳代のお医者様でした。

「あ、それニキビの薬じゃないから!抗生物質飲まなくていいから、漢方飲んで!」

「自費診療して!保険適用ならまた2週間後!」

みたいなバシバシ言う人で私も大鎌の声でバシバシ受け答えしてましたw


処方してもらった漢方は

十味敗毒湯です

漢方って感じが面白いよね。


そしてピーリングの塗り薬はベピオです。

これを全顔に塗っていきます。最初はニキビのあるところだけです。

3%の方が副作用というか肌荒れを起こすからです。

また乾燥するので保湿はしっかり目に。


今保湿はオールインワンとクリーム、美容液なので。OKかなと思ってます。


そんなにひどくないと言われましたが、それはピルを飲んで皮脂分泌をホルモン療法で抑えているから


やめれば男性ホルモンが活発になり、ニキビが増えるのは経験済み。


まずは保険適用で様子を見つつ、ケミカルピーリングに移行する感じかなと思います。


元々毛穴も友達より酷いし、ニキビ跡のクレーターもあるので。


大体7〜8回で綺麗になるそうですが。これも2週間おき。


あまり期待しないでおきたいですね。


今年はこのニキビ治療にお金が消えていきそうです。


その後はGUで洋服受け取りと購入


物語思考を読みつつ帰宅。


夫が作ってくれた焼きそばと蕎麦を食べ


ダラダラした後工場直売のケーキを購入

夫が一万円も出して買ってくれましたwww


試験の合格祝いですね♪


そのあとまた少しダラダラして。

メインの不妊治療クリニックの無料カウンセリングへ


私がごちゃごちゃ言うより、プロからの話を聞くのが1番夫にとって現実を知ってもらえるかなと思いました。


年齢として30歳でガクッとおちるとのこと

このことは夫にインパクトを与えられたんじゃないかなーと思います。


タイミングで測ってやっても、30〜40%の確率。

それは不妊夫婦でなかった場合


ピルを飲んでいたので、AMHを測るにしても5月からが良いとのこと


それまでに風疹検査やワクチンを打っとくのがいいとお勧めされたので。

風疹検査近々予約しようかな。


それも都の助成金でできるみたいなのでまずはその書類請求から。


ニキビの皮膚科もあるし

不妊治療もやるとなったら病院通いで休日が潰れる


加えて仕事での試験4ポイント獲得のための勉強


遊ぶ暇なくね?ガーン


そして不妊治療はタイミングを6回、人工授精を6回、体外受精という流れらしい。


てか雪やばくね?泣き笑い


体外受精とかになったら私が有給使って生理周期に合わせて病院行くんでしょ

無理


そんでそのあとはスポーツショップ行って夫が野球のグローブ見て

私はその間暇なのでドトールでお茶🍵


そして物語思考を読む

この本良いこと言ってるけどなんか肌に合わないなーと思ったらキングコングの西野に師事してるのか、名前があってああーってなった(笑)

感想ブログは書かないかなー。


1時間くらい待ちました

濃い抹茶ラテは濃かった。

カフェイン〜って感じ(笑)


そのあとはやよい軒!



これ以外お魚のメニューがなかった😭


最近は魚を食べるように意識してますね。


日本人は元来お魚食べてましたから。


お肉を食べる機能が最初は無かったという話も聞いたことがある


それ聞いてから基本お魚食べるように意識しています。


で、こんな感じでちょこちょこ動いてたら体壊して今に至る😭


私はおばあちゃんが50代で無くなったのかな。


私もそのくらいの歳で死ぬかな。


基本体が弱いんですよ


母も弱い


そして私も弱い


私悪玉コレステロール値?高いんですよね🤣


遺伝です。


戦国時代とか平均寿命50歳だったみたいなんで


私20代の時は30歳で死ぬかなと思ってました


割とガチ目に

しょっちゅう風邪ひくし自律神経乱れてるし

冬は基本体調不良だし。


メンタル弱くなるじゃないですか


だから

あ、30歳まで生きられたーと思ったし

30歳で結婚できましたしね。


そして31歳の今

体調不良で思うことは


50歳で死ぬかなーって感じですwww


お母さんももうそろそろ死ぬんじゃないかな?(笑)


お母さんもおばあちゃんの年齢超えて生きられてびっくりしたみたいです(笑)


この三代?いや、おばあちゃんの家系基本みんな身体弱いから


この2000年位の血筋


よく持ったよなあ


死ぬってマジ


この、熱もないけど風邪の症状もないけどなんかだるくて体調不良の私が今思うことです。