http://www.matsuyama-ballet.com/newprogram/nutcracker_special.html


夫と両親と行ってきました〜♪


まさかの父からの提案!


4人でA席16,200円で奢っていただきましたラブ


朝日新聞を長年契約してまして


極たまにこの時期になるとくるみ割り人形が

安く見られるんです。


なので今回そちらで。


本当は普通の方を観たかったのですが

やはり平日しか割引は聞かないので


土日を優先してこちらへ


普通のバレエとは違って

セリフ付きです


大事な夢の部分のクライマックスは

セリフなかったですけどね


やっぱりクリスマスといえば

くるみ割り人形ですよね〜。


チャイコフスキーの録音ですが、

才色兼備な衣装が溢れてて

とってもゴージャスで楽しかったです。


観てるだけでワクワクしますよね


バレエはロシアのマリインスキーバレエ団の白鳥

松山バレエ団のくるみ割り人形

そして今回で3回目でした。


いつかドン・キホーテを見るのも夢だったりしますラブ


ま、YouTubeで探せば見られますね。


子供の時にバレエの漫画を

読んでいたのもあってか

なんとなーくなんの技が素晴らしいのか

拍手すべきタイミングがわかってます笑


夫は特に、というか男性はこういうの行かないので

あんまり拍手の礼儀がなってないなと思いました真顔むかつき


カーテンコールも沢山ありました。


クララ役は前半後半でお二人いらっしゃいますが

素人目から見てわかりません(笑)


欲を言えば

毎年クリスマスには

くるみ割り人形

見に行きたい!




ロビーのクリスマスツリー🌲

素敵飛び出すハート

13時からチケットを引き換えた後、

待ち合わせまでにお昼を食べたかったので

適当なこちらへ


https://www.koti.co.jp/shop/2469/


スンドゥブの辛さ0にしたらスープは白!


ご飯を少し夫にあげ、

食べ放題のチヂミ、もやしのナムル、サラダ、

きんぴらレンコン、キムチ

を食べました。


最近は朝ごはんヨーグルトだけにする

ダイエットを行っています。


というかこの時の恐怖心がまだ

抜けていない模様です(笑)


夫はスンドゥブの辛さ4のラーメン➕ご飯

ダイエットするとか言っておきながら、

炭水化物をやめられない男なんだよなあ。


その後観劇後


大大好きなこちら


https://www.mihashi.co.jp/menu/inaka-shiruko.html


大好きなおじいちゃんと一回行って

忘れられなかったお店へ


おじいちゃんはあんみつではなく

おしるこを頼んでたので供養の意味でこれを

食しました。



めっちゃ美味しい目がハート


お父さんと夫はクリスマスあんみつを


こちらは私が奢りましたラブ


バレエ1人4,000円以上奢っていただいたので。


お昼ご飯も今日は私の奢りです


夫は完全付き合いなので。


そんな高級なことしてくれるのは嬉しいけど


お母さん来年パート満期を迎えるので

無職になるし


老人ホーム代と墓をさっさと決めてくれ


墓とかまじ意味ないからさっさと

公営のやつ当ててくれ


夫の前でもだいぶ素の自分を曝け出せる

ようになりました♪

結婚生活2年目にして漸くです。


私みたいに疑り深い人間はそのくらいかかりますね。


現職の事務職の女性ならではのお菓子攻撃の愚痴

ゴマスリする嫌いな奴の話


さっさと墓決めてくれなど


まー


お口が悪い悪い本来の自分MAXでしたよ。


両親の前だと私特にひどいです


両親の前と

今でも繋がってる友人1人と

推しの前


この4人だけですよ


こんなにも口悪い自分曝け出してるの


ちなみに私面接では役員の方から

「言葉遣いが綺麗で、

お育ちがよろしいんですね。」

と言われましたが


それただ警戒して

本心見せてないだけです

あと仕事でキレると

MAXで口悪くなります。


でも、せっかく褒められたし

見た目はそういう系なので

せっかくなのでそちらを極めたいなと

ビジネスパーソンとしては思ってます♪


日本語って綺麗ですし。


ちなみに季節の締めの言葉とかよく使いますよ。


お客様とか、サービスを買ってる人たちに向けては。


そっちの方が好印象だし

営業成績の良い良くしてくれたパートの方が

そうされてたのを真似たのがきっかけです。


ビジネスの基本は真似だと思ってます。


これは推しに共通する部分ですね。


自分のプライドなんて捨てて

ガンガン真似します。


仕事ができる人の仕事の仕方は盗まないかなーと

思ってよく観察するようにしています。


書類の扱い方や言葉遣い、手紙の書き方、

電話の仕方など。


これって当たり前だと思ってましたが


女の人ってこれ苦手って聞いたことがありまして



そんなことあるわけなくない?


と思いました。


私は何もできない人間なので


どんどん素直に言われたことや真似できるところを

真似するしか数字取れないですから


ただ意識してるのは

自分と似た営業スタイルの人

これは真似できそう

ってやつだけですね


私、ゴリゴリ営業マンタイプではないので


あーいう営業はできないんですよ。


でもやっぱりお仕事できる人って私なりの

営業スタイルを教えてくれた方がいて


今でも素敵な人だったなと思います。


やっぱりね、

そういう人ってすぐいなくなっちゃうんですよ


あ、私のレベルが彼らより低いからなんですけど


そういう人ってすぐ異動して現場から離れちゃうんですよ


だから居るうちに


真似できるところは真似しようとしてました


特にゴマスリはしなかったですが


ゴマスリしとくのも手だと思います


あと、


自慢ですが


私結構好かれるタイプなので

可愛がってもらったと思います。


というか、普通にご教示頂けました


当たり前ですね。


ゴマスリすると彼らってすぐわかると思うんですよね


仕事できるから


だからゴマスリしない方が可愛がられるというか

普通に持ってる知識をご教示いただけると思いますよ



だからゴマスリしてるように見えるあの女

嫌いなんだよなwwww


その無駄なアピールwww


そんなことする暇あるなら書類一件終わらせろよ

てめえの仕事の先にはお客様がいて

営業がいて

マーケティングがいて

数字を作ってる社員がいて

それで会社が成り立って給与稼げてんだよ。


と心の中で毒吐きまくってました。


私現職の女特有の馴れ合い向いてないなと


改めて感じましたラブ


やってからか不安です。



上野公園紅葉が最高でした♪