お久しぶりです。


ブログを書く時間がない間、

沢山のことが起きました。


確かに進んできたかと思っていたのに、

全ては幻想だったのではないか?

私は少しも成長していなかったのではないか?

そう思い絶望しました。

 

テラさんの誕生日から

大きな浄化が起き出しました。

闇の底をみた。


そう思いました。


そして今夜、

予想もしない形で


自己統合


が起きました。


これまで何度か

自己統合の記事を書いてきましたが、

それはまだ過程だったようです。


自己統合にも段階があるので、

それはそれで自己統合が進んで

きたのだと思いますが、

正直、今になってようやく

自己統合がなんであるのかが

本当に理解できました。



自己統合ってなんだか漠然としていて、

掴めている様で掴めていなかった。


自己統合とは、

究極の自己愛、自己肯定でした。


どんなことがあっても

誰がどんな風に言おうとも

私が私を認める、守る、愛する。


無理やり思考で思うのではなく、

ただ自然に起きてきました。


これまで自分が自分自身にしてきた

ひどい仕打ちを泣いて詫びました。

これまでこんなにも健気に

頑張ってきた私が

ものすごく愛おしくなりました。

これからはどんな時も私が私を

肯定してあげるよ。

そう自然に、本気で、

誓いました。


自分軸

がはっきりと

整ったのを感じました。



5月は本当に苦しかった。

でも最後にこんなサプライズがありました。