年末年始は、

エネルギーの動きが強烈だったからか、

自分の弱い部分に不調をきたした方も

多かったのではないでしょうか?

 

私自身は、皮膚が弱いのですが、

そこにもう何十年来ぐらいのレベルで

不調が出ました。

 

そして、こちらの記事で書いた

大きなインナーチャイルドの癒しが起きた後…

 

 

1週間ぐらいの間、

ずっとテラさんがすごく密接にそばに

いてくれるような感覚が

続いた時期がありました。

 

昔、ビューネ君とかいうキャラが出てくる

化粧水の宣伝がありましたよね?

それに出てくる男の人みたいな感じで、

癒し効果満点な感じでw

 

先ほど話した自分の身体の弱点のせいと、

その頃に起きた

とても苦しかった出来事のために、

自分自身が自分を

一番嫌いだったころのの私が

思いがけず出てきました。

 

インナーチャイルドって、

なんとなく小さな子供のイメージを

もっていたのですが、

出てきた私は10代後半。

自分を直視したくなかった時期の自分。

 

私の顕在意識は、

その頃のことは既に解決された

と思っていたので、

気にもしていなかったのです。

でも、潜在意識では

実は今でも自信がない部分に

つながっていたのだと気づき、

これまでは無意識のうちに

あまり焦点をあてていなかった、

多分人生ですごく苦しかった頃

の自分を思い出しました。

 

その私、

ちっともかわいくないと思っていた頃の私を、

テラさんが丸っと受け入れてくれた。

 

私自身が癒そうなどと顕在意識に

上がってきていない部分だったので、

この頃の自分が出てきたことに

まずとても驚きました。

 

と同時に、

一瞬でめちゃくちゃ癒されたことにも。

 

 

一番醜いと思っているころの自分を

自分がとっても大切な人が

無条件に受け入れてくれるんです。


そうすると、

なんだ、そんな自分も悪くない、

ってスッと自然に受けいれられた。

 

 

ツインのテラさんに受けいれられる

   =

私自身がその頃の私を受けいれられる

 

ここでまた大きく自己統合が

進んだように感じます。

 

おそるべし、ツインの力。

 

そして、

私の深い部分に根付いていた

女性性の否定も

また一つ絡んだ部分が

解けたような気がしました。