今日は私がここまでツイン道を歩いてきて、

様々なことをまなび、腑に落としてきて、

ようやくつかみかけていることを

書いてみようと思います。

 

おそらく、

ツインレイに出逢ったと感じていて、

同志である私のブログを読んでくださっている方は、

様々なツインレイに関する情報を

これまでも読み聞きされてきたのでは

ないかなと思います。

 

その中で、

それぞれの発信者やカウンセラーさんによって、

「統合」の定義がかなり違うということを

感じていらっしゃる方も少なくないかと思います。

(なぜなら私がその一人だったから)

 

更に細かく言えば、

「自己統合」

「最終統合」

の定義も違う。

 

実際に私が出会ったケースでいえば、

あるツインレイカウンセラーさんのいう「ツインレイの最終統合」は

他の方ののいう「自己統合の第一段階」

に過ぎなかったりする。

 

そうすると、何が起きるかというと、

「あれ?私最終統合したって言われてたのに、

現実が何も変わらないぞ⁉」

って混乱する人がいたり、

「何も起きないってことは、

私たちはツインレイじゃなかった」

って思って、諦めようとしても諦めきれずに

もがき、混乱する方が、

多少なりとらっしゃるように思うのです。

 

それは、

発信している人やカウンセラーさんにも

様々な段階の方がいらっしゃる

ってことに起因していると思います。

 

発信者としては、

このブログの様に、道半ばの人間もいるわけですから、

本人が自分の立ち位置をはっきりと認識していて、

勘違いしていたり、ごまかすこともなければ

特に混乱を起こすことにもならないのですが、

厄介なのは、「カウンセラー」さんになるかと思います。

 

私は、スピリチュアルの世界では、

カウンセラーとしてある程度の実績があるので、

その辺りよく認識できているのですが、

スピリチュアルの世界と一緒で、

ツインレイカウンセラーと名乗っている方にも

様々な段階の方がおられます。

 

キラキラふたご座キラキラ

 

 

この話を続けるために、

最初に出てきた

「統合」の定義

をはっきりさせておきたいと思います。

 

まず、あくまでも今の私の理解ですが、

このように進むと思います。

 

サイレント突入

 <絶望と苦しみ

 <闇の手放し

 <インナーチャイルドの癒し

統合① 自己統合第一段階

 <インナーチャイルドの癒し

 <ツインレイの手放し

 <女性性と男性性の融合

 <ソウルワークの模索開始

 <女性レイの霊性開花(覚醒)

統合② 自己統合第二段階(二人の魂での統合)

 <再会

 <インナーチャイルドの癒し

 <ソウルワークへの邁進

統合③ 現実世界での二人の統合

 <二人でのソウルワーク

 

ちなみに「サイレント」といのは、

②が来るぐらいまでの時期であり、

でも、「統合期」といのは①の後に

すでに始まる気がします。

 

つまり、統合期とサイレント期間は

微妙にかぶるのです。

 

ちなみに「再会(物理的に会える)」については、

上記では②と③の間に入れましたが、

①と②の間に来るペアも結構いらっしゃるようです。

でも、その場合でも、二人の関係は

サイレント期と変わらず、

心がつながりあっている、

分かり合えている状態ではないので、

物理的に姿が見えている、という状態なだけで、

サイレント期と何ら変わりがないということになります。

 

ちなみに私がこれまでに出会ったケースでいえば、

①のことを「魂での完全統合」といいっている

カウンセラーさんもいらっしゃいます。

 

もしそれが本当に完全統合だとすると、

ツインレイの統合は割と簡単ですw

 

でも実は、①に至るよりも

②や③の方が実際には結構大変で、

物理的な時間も要するように思うのです。

(一番精神的に辛いのは①に至るまでの

過程だとは思いますが…)

 

何故って、まず②に至るには、

チェイサー(多くの場合女性レイ)が

ある程度の領域まで覚醒していることが

おそらく必要になってきます。

 

スピリチュアルなことをある程度知っている方なら、

わかっていただけるとおもいますが、

覚醒にはそれなりのステップがあり、

それはこの次元でいうと

ある程度の時間を要するケースが

多くなるからです。

 

ちなみに

私も過去には混乱していましたので、

様々なあいまいな定義の「統合」という言葉を

このブログで使ってきましたが…。

(すみません…)

 

私には①に至った感覚が明確にありました。

ただ、この時にテラさんのエネルギー体が

私の中に入ってきた感覚があったし、

その後、「結婚」を意味するビジョンを見せられたので、、

それがツインレイの五次元での統合(最終統合)だと

勘違いしたところがあります。

 

ですから、これを最終統合だと読んでいる方がいるのも

わかる気がします。

(でも、それはその方が

そこから先に進んでいないからだと思います)(

 

でも、これはおそらく

第一段階の自己統合にすぎない、

今はそう思っています。

 

キラキラふたご座キラキラ

 

話は戻って、

ツインレイカウンセラーさんと言っても、

様々な段階の方がおられると感じます。

 

A. ツインレイに出逢っていもいない方

B.それらしき人に出逢っているけれど勘違いしているケース

C. ツインレイに出逢ってはいるけれど、①が完了している段階の方

D.ツインレイに出逢っていて、③まで完了している方

 

出会い惹かれるカウンセラーさんも、

「その時の自分」の波長にに合っているから出会うので、

ある意味それが最善最高であるのですから

あまり神経質になる必要はないかもしれません。

 

ただ一つ言えるのは、

ツインレイのことでアドバイスが欲しいなら、

ツインレイに出逢っているカウンセラーさんでないと

絶対にわかり切れないということです。

 

なのでAは完全に論外として、

ではBはどうかというと、

これは今①段階の前にいる方や①を通過したばかりの方には

ちょっと厄介かもしれません。

というのも、この頃のツインレイ女性たちは

それほどにももろく、

このあたりの見分けがつかないために、

変に惑わされるケースが結構あると思うからです。

 

では、Cはどうかというと、

ここはご自身の段階とカウンセラーさんの段階を

きちんと把握していれば何の問題もないように思います。

何でも同じですが、あまりに自分とかけ離れていて

超越している名人よりも、

ちょっと上の先輩に教わった方がわかりやすいという時も

大いに在るかと思うからです。

 

でも気を付けなければいけないのが、

このCの方にも、

まだ見えていないことがあるということを

念頭に置いておくべきだということです。

 

ちょっとややこしいのが、

「物理的な再会」というものが訪れるタイミングが

結構まちまちだということです。

 

かなり早い段階で訪れる方もいれば、

ギリギリ最後まで訪れない方もいる。

 

だから、その方が

お相手さんと再会しているかどうかは

あまり指標にはならないと思います。

 

唯一指標になるかなと思うのは、

その方が「ある程度覚醒」しているかどうか。

覚醒をしている方は、

本当のモノのとらえ方が違います。

ですから、話をするだけで、

様々なことがポロリポロリと腑に落ちます。

 

キラキラふたご座キラキラ

 

結論は、

その時の自分が必要なものに出逢っていく。

 

ですが、一つだけ言えるのが、

少なくとも統合期に入った方は

もしカウンセリングを受けるのであれば、

Dのカウンセラーさんや発信者さんに

した方がよいかなってことです。

(数は相当少ないと思いますが、

ツインレイには上からかなりのサポートと導きが入りますから、

必要あれば出会っていけるはずです)。

 

実は上記のA~Dに入れていないものがあって、

それはCとDの間の統合②と統合③の間にいる方。

でも、私はこの方々はかなりD寄りだと思っています。

 

何故かというとある程度の「覚醒」が

完了しているからです。

(Dの方というのは、ツインレイのエネルギーを放っているので

エネルギー量がかなり違うので、厳密にいうと違いますが)

 

何度も書いたように、

それぞれの段階や魂に合った

発信者の方々やカウンセラーさんがいらっしゃるので

出会う方はすべて今のあなたにとって

最善なのだと思います。

 

でも、この道はとてもきつくてつらい面がある。

ツインレイに出逢う方々というのは、

それまでにある程度の霊性が磨かれている様なので、

そんなに混迷することはないとは思いますが、

それでも時に道に迷い、

自暴自棄になりたくなるぐらい

ハードな道であることも確かです。

(私の経験では、自分一人で統合していってた時より、

何百倍ハードだけど、何百倍速かった!)

 

中にはツインレイに出会ってから、

こういったスピリチュアルな世界に

意識を開いた方もいらっしゃると思います。

先述したように、私はツイン道に関しては、

まだまだマスターしたとは言えませんが、

ツインに出会う前から

一人で統合に関しては目指してきましたし

(だから①に至るのには

割と時間はかからなかったと思います)

スピリチャルな世界を色々とみてきた分、

ニュートラルに観察する眼は持っているので、

もしかしたらどなたかのお役に立てることもあるかもと思い、

私が「現在までに」腑に落としてきたことを

ここに記させていただきました。

 

あくまでも

現在位置まで進んできた私が

腑に落ちたことに過ぎない

ことを強調しておきますね(´▽`*)