ツインを手放した。

 

年末にそう思ったとき、

それは物語の終わりだと思った。

 

だけど、

 

手放しても相も変わらず

彼は私の人生に存在している。

 

違うのは、ただ、

「怖い」

と思うことや

「これは絶対に受け入れられない」

ということがなくなっただけ。

 

それだけなんだけど、

大きな変化。

 

でも、これが

テラさんが目の前にいて…ってなると

私、できるのかな…?

 

 

言い逃げするみたいになっちゃったけど、

私は最後に結構なことをぶちまけた。

 

ツインレイ

という言葉は使っていないけれど、

結構核心に迫るようなことを、

彼にどう思われても、

どういう反応するかも、

どうでもいいって気持ちで、

普通にぶちまけた。

 

(生理が止まった話とか、

疑似つわりが来た話まで

普通しないだろ…(-_-;))

 

そして、なんとなく、

今は再びサイレントにいる気がする。

 

サイレントを繰り返すって

話を聞いたことがあるけれど、

これがそうなのかもって、

この数日でなんとなくそう思った。

 

今になって気づいたけれど、

最初のサイレントの前に

起きたパターンと全く一緒。

 

あの時も、

結構深い内容のトピックが出て、

彼を何とかしたいばかりに

私がどうなってもいいって気持ちで

確信めいたことを私がぶちまけて、

そしてサイレント。

 

あれっ、私、

またやらかしちゃったのかな?

 

って思ったけれど、

前とは確実に違うことが2月つ。

 

一つ目は、私が離れてもいいって思ってやったこと。

 

二つ目は、前の様に悲しくつらく涙が止まらない日々ではなく、

ちゃんと穏やかにすごしている自分がいること。

 

 

前と同じパターン。

また戻ったのかな?

私は少しも成長していなかったのかな?

 

一瞬不安になったけど、

大丈夫、

多分ちゃんと階段を登れている気がする。

 

魂の成長は螺旋階段のように、

一周まわると同じ様なテーマに行き当たる。

一瞬、「えっ?また?」って思っても、

以前と同じではなく、

前よりも課題が難しくなり、

そしてそれをクリアする力もついている。

 

ツインレイの学びも同じだと思う。

 

そして、今日、久しぶりに

インナーチャイルドの癒しという

テーマが戻ってきた。

 

早巻きに前回サイレントに入った後の

おさらいをしているかのような展開。

 

インナーチャイルドを癒すとき、

何故か必ずテラさんと一緒に癒すことになる。

これはどうしてそうなのかくわからないけれど、

必ず一緒に癒す。

 

二人のインナーチャイルドが癒される速度は

何故かちょっとだけずれがあるんだけど、

不思議とこの時はテラさんが

かなりリアルに感じられる。

 

今朝もそうだった。

 

長くなりそうなので、続きます。