4月3週目韓国オンラインゲームランキング | もっふもふ冒険日記

もっふもふ冒険日記

のんびりだらだら!

こんばんはー!

・・・別に更新忘れてたわけではないですよ!? 家に着いたのが遅かったので^^;

さてさて、グッズも届きこれでTERAの準備万端!  かな?

そういえばPCも作る予定だしお金ためないといけないなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ♪

おっと、また話がずれるところだったので本題へ! 今回は韓国オンラインゲームランキングですね!

それでは↓


順位 ゲーム名
1 - タワーオブアイオン
2 - サドンアタック
3 - FIFAオンライン2
4 - TERA
5 - ダンジョンアンドファイター
6 - リネージュ
7 ↑1 メイプルストーリー
8 ↓1 カートライダー
9 - リネージュ2
10 - World of Warcraft
11 ↑1 スペシャルフォース
12 ↑3 プロ野球マネージャー
13 ↑7 スラッガー
14 ↑8 ダークブラッド
15 ↑6 魔球魔球
16 ↓3 A.V.A
17 ↑1 マビノギ英雄伝
18 ↓7 DRAGONA ONLINE
19 ↓3 カウンターストライクオンライン
20 ↓6 フリースタイルサッカー
21 ↓2 ゲットアンプド
22 ↑2 BnB
23 - フリースタイル
24 ↓7 馬と私の物語アリシア
25 - ハンゲームテトリス
26 NEW レジェンドオブブラッド
27 ↓1 テイルズランナー
28 ↓1 オーディション
29 - R2 Beat
30 - 不滅オンライン
31 ↓3 三国之天
32 ↓1 カバルオンライン
33 ↑1 バブルファイター
34 ↓1 Love Beat
35 ↑2 Lost Saga
36 ↓4 釣り王(Fishing Hero)
37 ↓2 Mu Online
38 - マビノギ
39 ↓3 ウォーロック
40 ↑1 巨商伝


以下サイト記事↓

今週のランキングもTOP10には大きな変動がなく、『メイプルストーリー』と『カートライダー』のネクソン2タイトルが順位を入れ替えたのみとなっている。

今回のランキングで注目したいのは『プロ野球マネージャー』『スラッガー』『魔球魔球』の3タイトルだ。プロ野球シーズンの開幕と共に野球ゲームタイトル3タイトルもそれぞれがランキングを上げ大きくジャンプアップを果たしている。

一方でこれまで好位置につけていた新作タイトル『DRAGONA ONLINE』や『馬と私の物語アリシア』といったタイトルがそれぞれ7ランクダウンと、野球ゲーム人気に押し出される格好となった。

26位には新作タイトル『レジェンドオブブラッド』がランクインしている。このタイトルはL某ゲームと似ているという前評判だったが、古き良きMMORPGを探し求めるユーザー層の心をがっちりとつかみ、特定ユーザー層をターゲットとした戦略の成功を見せつけた。




確かにTOP10は変化ありませんね~ しばらくはこのままなのかな?

自分はTERAにもうちょっと頑張ってTOP3に入って欲しいなヾ(´ε`*)ゝ

ランキング以外にも情報が入り次第更新するのでこれからもよろしくお願いします!

コメントも募集中でーす(*´ェ`*)ポッ