4月2週目韓国オンラインゲームランキング | もっふもふ冒険日記

もっふもふ冒険日記

のんびりだらだら!

気がついたらもう金曜日でした・・・ 忙しくて中々更新できずご迷惑をおかけしていますorz

さて切り替えていきましょう! 今回はタイトルの通り4月2週のランキングですよー(*`д´)b

TERAまで残り4ヶ月くらいですかね? 意外と長そうですが4ヶ月なんかあっという間です!

さてさて、それではランキングをどうぞ↓



順位 ゲーム名
1 ↑1 タワーオブアイオン
2 ↓1 サドンアタック
3 ↑1 FIFAオンライン2
4 ↓1 TERA
5 - ダンジョンアンドファイター
6 - リネージュ
7 - カートライダー
8 - メイプルストーリー
9 - リネージュ2
10 ↑1 World of Warcraft
11 ↓1 DRAGONA ONLINE
12 - スペシャルフォース
13 - A.V.A
14 - フリースタイルサッカー
15 ↑2 プロ野球マネージャー
16 ↑6 カウンターストライクオンライン
17 ↓1 馬と私の物語アリシア
18 ↑1 マビノギ英雄伝
19 ↓4 ゲットアンプド
20 ↑4 スラッガー
21 ↓3 魔球魔球
22 NEW ダークブラッド
23 - フリースタイル
24 ↓4 BnB
25 ↓4 ハンゲームテトリス
26 ↑3 テイルズランナー
27 - オーディション
28 ↓3 三国之天
29 ↓3 R2 Beat
30 ↓2 不滅オンライン
31 - カバルオンライン
32 - 釣り王(Fishing Hero)
33 ↓3 Love Beat
34 ↓1 バブルファイター
35 ↓1 Mu Online
36 ↑2 ウォーロック
37 ↑2 Lost Saga
38 ↓2 マビノギ
39 ↑3 SDガンダムカプセルファイター
40 ↑5 エルソード



以下サイト記事↓

先週TOP10からの陥落という苦渋をなめた『ワールドオブウォークラフト』だったが、今週は10位に食い込んでいる。
なんとか体裁を保った形の『ワールドオブウォークラフト』だが、”まだ『ワールドオブウォークラフト』から移りたいゲームがない”という所がユーザーの共通の意見のようで、今後上位ランクを維持する為には『ブレイドアンドソウル』や『Arche Age』といった大型タイトルが登場するまでになんらかの対策を講じる必要がありそうだ。

今週のランキングの主役はやはり初登場で22位につけた『ダークブラッド』だ。
これまで数々の横スクロールアクションPRGが初登場では輝きをみせたもののその後下降線をたどってきた経緯がある為、手放しで称賛するにはまだ早いかもしれないが、ユーザーの間ではゲーム性に対する高い評価をされており、20位以上へのランクインも期待できそうな状況になっている。



以上です!

Σ(゚д゚;) 前々からTERAとAIONがMMORPGのジャンルで争っていましたが今回はAIONがTOPに経ちましたねー!

向こうの現状はどうなっているんでしょうか・・・ 記事にも書いてないので分かりませんねぇ^^;


今回は以上です! また情報が入り次第更新するので!(次回は必ず月曜日に更新しますw)