こんにちは。

今回もcottaさんからサンプルをいただいたので、そちらでいちごのBOXケーキを作ったことをご紹介します。

 

 

 

今回のサンプルはこちら↓↓↓

 

 

小さいサイズはこちら↓↓↓

 

cottaフリーズドライいちごパウダー30g

 

 

 

 

15センチの角セルクルを使ってジェノワーズを焼き、いちごパウダーを混ぜたピンクのクリームでナッペします。

 

 

 

ジェノワーズの作り方はこちらを参照にしてください。↓↓↓

 

 

 

 

こちらの分量でもできますが、高さが欲しい場合はレシピの分量を1.3倍にしてください。

焼きあがったジェノワーズを半分にカットして、間に泡だてた生クリームといちごをサンドします。

 

 

 

生クリームは300gくらい用意します。

ナッペ用の生クリームにいちごパウダーを少しずつ加えてピンク色にします。

8部立ての生クリームで下塗りした後に、ピンクのクリームでペタペタとパレットナイフで模様を描くようにナッペします。

 

 

 

このいちごパウダーは生クリームにも溶けやすいし、いちごの香りがすごくおいしそうなんです!

いちごは「あまおう」を使用しているそうですよ。

 

 

 

綺麗にピンク色になってくれるところもお気に入りです。

 

 

 

ペタペタ塗りはラフな感じで模様がつくのでオススメです。

 

 

 

デコレーションにはたくさんのいちごとcottaさんのフリーズドライいちごピースを振ります。

 

 

生クリームをいちご色にすると華やかになりますね!

 

 

 

 

ひな祭りパーティーにもいいかも!

ぜひ作ってみて下さいね。