フロマージュブランをご存知ですか?

フランス語で「白いチーズ」と呼ばれる真っ白なあっさりした酸味とコクのあるフレッシュチーズです。

 


 

日本ではあまり見かけませんが、フランスでは手軽にスーパーで買えるチーズです。

 

 


 

昔フランスへ留学していた妹は毎日朝食にフロマージュブランを食べていたそうです。

 


 

それだけポピュラーなチーズなんですね。

 

 


 

日本ではスーパーで気軽に買えない、しかも高い!(500gで1500〜2000円くらい)

 

 


 

簡単に作る方法があるんです。

 

 

 


こちらで記事を書いてみました。

 

 

https://petitapetitsweets.com/fromage-recipe/

 

 


ムースのソースは絶対に作ってみてくださいね!もっとおいしくなるから!

フランボワーズが手に入らなければ他の果物でもOKですよ!

 

 


キウイとかパイナップルとか酸味のあるものがおすすめです。

 


 

ぜひ作ってみてくださいね。