こんにちは。

 

 

 

動物性フリーヴィーガンスイーツと本格的フランス菓子のプチタプチの寺西千穂です。

 

 

 

はじめて受講される方へ☆ただ今募集中のレッスン

 
 
 
3月18日から2泊3日で夫婦で沖縄旅行へ行ってきました。
本当はベトナム旅行を予定していたのですが、思ってもみなかったコロナウィルスの影響で急遽沖縄旅行へ変更しました。
 
 
 
滞在先は昨年の7月にオープンした沖縄ハレクラニ!
こちらに旅行記をまとめていきまます。↓↓↓↓↓

 

 

 

https://hitoritabi-kaigai.com

 

 

 

 

よろしければぜひ御覧ください!!

 
 
 
ハレクラニのホテルではモーニングビュッフェも楽しみの一つ。
好きなものを好きなだけチョイスできるビュッフェ!女性は大好きですよね。
 
 
 
和食から卵料理、パンケーキ、パン、デザートまでとにかく種類豊富で迷ってしまいます。





リラックスした旅の食事、テラスで朝の風を感じながら日々のストレスも感じずにリラックスできた状態。
そんな中で自分の食べたいもの、大好きなものをチョイスする、とてもワクワクします。
 
 
 
そして私のお皿はなぜかいつもは選ばないパンや甘いものばかり。
そして体に悪そうなものばかり。
 




 
 
あれ、私って甘いものが苦手じゃなかったのかな?
 
 
 
リラックスした状態の中、
最高の食べ物が揃えられ、
そんな時に選んだものはスイーツやパンだった。
 
 
 
糖質は体に良くないから、
甘いものは体に良くないから、
 
 
 
私はヘルシーなものが好き
甘いものがあまり好きじゃない
 
 
 
ということにしていたらしい。
 
 
 
自分の気持ちにフタをして、
本当に好きなものを排除していたのね。
 
 
 
非日常の旅先で、最高のものばかりの中から好きなものを選ぶことはそんなに難しいことではなかった。
 
 
 
お金
他人の目
 
 
 
そんなことがフィルターになって日常の中で自分の好きなもの、好きなことを見つけることが難しくなっている。
 
 
 
 
そんなことが一切取り去られた特別な非日常状態であれば、自分の好きなことも簡単に選び出すことができるんではないだろうか。
 
 
 
 
お金
他人の目
 
 
 
 
そんなことも一切考えず、自分が想像する最高の毎日を送ることで、旅行時と同じような非日常のリラックス状態を作り出すことができるのかもしれない。
 
 
 
そんなことをぼんやり考えたハレクラニのモーニングビュッフェでした。
 
 

ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ

 

プチタプチ

 

ただ今募集中のレッスンスケジュール


 

 

レッスンお申込みと教室アクセス


 

私のおすすめ製菓グッズです↓↓↓↓↓

 

 

お問い合わせはこちら→イチゴのロールケーキ

facebookFacebookフォロー、女性のお友達申請大歓迎です。

寺西千穂のFacebook