こんにちは。
 
 
 
 
植物性食材だけで作るスイーツと本格的フランス菓子のプチタプチの寺西千穂です。
 
 
 

 

 

 

本日より7月です!今日は不快指数高めの天気です…、が、お菓子作りでテンション上げていきましょう!

 

 

 

7月のフランス菓子レッスンスイーツはティラミスです。

生徒さま作品です、サントノーレの絞りも素敵に仕上がりました。

 

 

 

 

動物性フリースイーツに比べると、面倒なことも多いフランス菓子、卵を泡立てたり、バターを室温に戻したり、温度調整もしっかりしないと失敗することもある。

 

洗い物もたくさん出るし、焼き菓子なんかはバターでベトベト、洗い物も一苦労。

 

 

 

 

けれど、完成した時の喜びはひとしおだし、そんな面倒だと思われることさえ真のお菓子作り好きは楽しいと思ってしまう。

 

 

 

 

時には甘いものを食べすぎてしまうというリスクもありますが、そんなこと全部ひっくるめてもお菓子作りが大好きと言える!

作ったお菓子をおいしいと食べてもらえるのもやっぱりうれしい。

 

 

 

 

 

だからお菓子作りはやめられない!お菓子作り万歳!

 

 

 

ただ今募集中!

基本のフランス菓子レッスン(全4回)

 

 

 

 

ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ
プチタプチ

 

ただ今募集中のレッスンスケジュール

 

第1期開業支援コース卒業記念1dayカフェ

 

自宅教室を目指す方に→動物性フリー開業支援プロコース

 

レッスンお申込みと教室アクセス


お問い合わせはこちら→イチゴのロールケーキ


facebookFacebookフォロー、女性のお友達申請大歓迎です。
寺西千穂のFacebook