こんにちは。
 
 
 
 
植物性食材だけで作るスイーツと本格的フランス菓子のプチタプチの寺西千穂です。
 
 
 

 

 

 

 

先日第1期動物性フリースイーツ開業支援プロ養成コース第1期グループレッスンが全10回のレッスンを終了いたしました。

 

 

 

 

初めての認定資格コース、私なりに基本の技術やレシピ構成の仕方など、開業できるレベルの技術を身に付けることができるレッスンを目指してきました。

 

 

 

 

受講者の皆さまにはこんなご感想をいただきました。

 

 

 

 

・始めたばかりの頃は材料や道具からそろえることが大変でしたが、習慣にしてしまい、それに慣れている自分にびっくりしました。(Mさま)

・最初は戸惑いながら作った焼き菓子、もう今では手順も頭に入ってあっという間に作れる。
米粉も薄力粉もアーモンドパウダーも甜菜糖も米飴も豆乳も、いつでも置いてある状態 笑
まだまだ数はこなせていないけど、作ったら作った分やっぱり上手くできるようになる、っていうのをかなり実感しました。(Yさま)
 
 
 
 
私が伝えたかったことのひとつがこのご感想にありました。
 
 
 
 
お菓子作りを習慣にすること
 
 
 
 
いつでもお菓子を作る環境に自分の身を置けば、おのずと上達への道は見えてきます。
 
 
 
 
それは材料を常に揃えておくことだったり、課題を提出するためにお菓子を作る環境を作ることだったり、道具をきちんとそろえることだったりします。
 
 
 
 
お菓子作りの技術を身に付ける、その覚悟をしてくださったメンバーの皆さまに私も全力でお伝えする覚悟です。
 
 
 
 
動物性フリースイーツ宅開業支援プロ養成コース

 

 

 

 

第3期は5月末で締め切らせていただきます。

 

 

 

image