日曜日は、シンプルモダンマクロビオティックの講座2回目アップ


待ちに待ってたスイーツ講座ケーキ


petit a petit

左上から、タルトタタン、豆腐のチョコムースチョコレート


petit a petit

ベリーの赤いスープドキドキラズベリーの酸味が効いていますグッド!


上にのっているのは、レモン風味の豆腐クリーム。


petit a petit

もちきびカスタードクリームを使ったりんごのタルトリンゴ


もちきびに興味津々ドキドキ


雑穀系はあまり使用したことがないので、すごく興味ありますアップ


シェフのタルトナイフがすっごくよく切れるので、どこで購入されたか聞いちゃいましたチョキ


petit a petit

マクロビオティックの理論において、甘味は甜菜糖もメープルシロップもNG。


けれど、スイーツは嗜好品ですもの、美味しくなかったら食べる意味もないしバラ


ストイックにマクロビオティックの理論に忠実な生活を送っても、それが自分にとっての幸せとは限らない。


自分にとって何が必要で、何が不必要かはてなマーク


ちょこの人生に、彩りを添えてくれるスイーツは不可欠です苺タルト