今日も名古屋は寒いです雪


特に我が家は寒い。


外のほうが暖かかったりします晴れ


今日は朝からチョコレートのスイーツを試作中チョコレート


カカオマス(砂糖が含有されていないカカオ100%のもの)に、GI値(血糖値の上昇度合いを算出したもの。高いほど急激に血糖値を上げる。)の低い米飴や甜菜糖シロップ、豆乳、寒天なんかを加えて手で丸めます。


急激に血糖値を引き上げる食べ物を食べると、「ブラウニング反応」というものが起きて、体組織のたんぱく質が糖分子と結びついて炎症を起こし老化を早め、コラーゲンを傷つけて深いしわを作るそうです。叫び


petit a petit
後はお好きなものでトッピング音譜


ポリフェノールたっぷりココアと、イソフラボン効果が嬉しいきなこでトッピングにこにこ


petit a petit
生クリームや白砂糖なしでこんなにおいしいトリュフができるんだよ~チョコレート


美肌を目指すなら絶対こっちでしょ!?


petit a petit
もう1品は、ボトムはココア生地、ムースにチョコレートとても相性のいいフランボワーズと豆腐なんかを使ったムースケーキケーキ


こちらも糖分は甜菜糖シロップを使用。


いくら体に優しくっても、食べすぎはやっぱり注意注意