うちのお菓子はブルターニュ―ローラン・ポワルヴェのフランス菓子教室/ローラン ポワルヴェ
¥1,575
Amazon.co.jp


週1で通っているコルドンブルーもはや10回目新幹線


ブリゼ生地、バチュ生地、サブレ生地、フィュテ生地といろいろやってきたけどドキドキ


明日からの1ヶ月の年末年始休暇のうちにしっかり復習しないとねパー


講習最終日には試験もあるしショック!


今日はフィユテ生地3回目ドキドキ


petit a petit

バンド・オー・フリュイドキドキフルーツのパイいちご


フィュテ生地にクレーム・ダマンド、クレーム・パティシェールたっぷりラブラブ


petit a petit

フラン・パティシェールラブラブ


フィュテ生地にクレーム・パティシェールを流し込んで焼き上げたもの。


固めのプディングって感じはてなマーク


petit a petit

アルザス風ミルフィーユドキドキ


フィュテ生地に、スライスアーモンドたっぷりのヌガティーヌをキャラメリゼしたものにフランボワーズジャムをはさんで。


これ、めちゃめちゃおいしかったですドキドキ


ちゃんと作ればちゃんとした味のものができますねラブラブ


シェフは先週に引き続きローランシェフ。


私達基礎学科の生徒の間にも大人気音譜


シェフは先日本も出版されました。


『ウチのお菓子はブルターニュ』ローラン・ポワルヴェ↑


私も買いに行かなきゃ走る人