今日もコルドンブルー、もう10回目ですラブラブ



今日も引き続きフィュテ生地。


フィュテ生地初心者のちょこは今日も頑張りますグッド!


今日のシェフはローランシェフ。


「ミナサンヨロシクオネガイシマス。」


がフランス人ぽくないですね得意げ


petit a petit-091205_1212~020001.jpg


フィュテ生地を使ったリヨンのスペシャリテ、ビションと、ハート型のパピヨン、束ねたわらという意味のパイユの3点を実習しました。ケーキ


フィュテ生地の厚さによって、生地の膨らみ方も違ってきます。


今日のちょこのビションはちょっと膨らみすぎ~はてなマーク


petit a petit-091205_1212~010001.jpg


petit a petit-091205_1213~010002.jpg


他は「イイカンジ~」とお褒めの言葉をいただきましたが音譜


そういえば先日コルドンブルー内にカフェがオープンしました。


petit a petit-CA3F00210001.jpg

パンやケーキなんかが購入できます。お客様もたくさんいらしてました薔薇