最近のごはん | ぶろぐ!

ぶろぐ!

日々の嬉しいこと楽しいこと幸せなこと好きなこと好きな人好きな時間をきままに載せていきます♪

やっぱり食事(自炊)を今まで相当疎かにしてきたなと思ってるのと、娘が大人とほぼ同じものを食べられるようになってしかも色んなものを食べてくれるようになったというのもあって、やっと料理をする気になって年末あたりからしばらく料理熱が続いてる🍳🔪

食生活を充実させるってやっぱり大事だな。。


だがしかし、1月は仕事でいいことがあまりなくて、無駄に落ち込み、やる気がゼロだった金曜日、

保育園お迎え後、夜ご飯を娘とスタバで済ませるという愚行に及んだワタクシ。

しかも私はケーキと甘いホットドリンクのみ、

娘はワッフルと干し芋(入る前に隣の店で買ってたやつ)とリンゴジュース。笑

サンドイッチぐらい買ったれ。笑

まぁもー良くない?と思って、全てのことにやる気がなく、私のお腹には甘いものさえ入ればいいし、娘は好きなものだけ食べて機嫌良くしてくれてりゃいいしということでこんな夕飯になったのでした。笑

娘はめちゃくちゃ機嫌良く嬉しそうにしてて、あー良かった、と思ったのでした。笑


そんなこんなで荒れ狂う心も週末でだいぶ癒され、次の週に届いたのがこの圧力鍋!

立て続けに同僚などからおススメされ、すぐ買ったのでした。笑


そしてまた手羽元と大根の煮物。

美味しかった!し、肉が骨からするっととれていいんだけど、なんかさ、肉の弾力みたいなのがなくなるのが残念だなと思のは私だけ?なんか、例えが悪いけど、骨抜きにされたような食感になるというか。。美味しくできたけど、なんとなく弾力ある肉でなくホロホロになるのがイマイチと思ってしまった。

味はよく染みて美味しかったけど!


そしてフルーツ

旦那はフルーツすきじゃないし(かろうじて、梨、りんご、バナナは食べれる。)、娘もスッパイとかゆって旦那と同じラインナップしか食べないし、私だけで美味しいフルーツをいただく。


圧力鍋でカレーも!

カレーのお肉が柔らかくなったりじゃがいもやにんじんが一瞬でやわらかくなるのは良い!カレーに合うね、圧力鍋。

今度、スペアリブもやってみようと思っている!


そしてー栗原はるみレシピのじゃがいもとネギのグラタン!

母がよく作ってて、自分でも作りたくなり、サーモン追加して作ったけどめちゃくちゃおいしー!

また作る。

365日のパンといっしょに🥐♡


あと、美容師さんに教えてもらった手羽中の唐揚げもレシピ探してやってみたら、めちゃくちゃ美味しいのができて、なんか普通の唐揚げより揚げるのも揚げ焼きで十分でしかも美味しいし、なにより娘がめちゃくちゃに気に入ってサイコーだった!

甘辛ダレに絡めて炒りごまをパラパラして、めちゃくちゃ美味しかったな。。

まだ食べたいと言われたからまた買っといたよ手羽中!