ひな祭り | ぶろぐ!

ぶろぐ!

日々の嬉しいこと楽しいこと幸せなこと好きなこと好きな人好きな時間をきままに載せていきます♪

きょ〜おは たのしい ひなまつり〜

ひな祭り!

去年は初節句で両親も呼んでみんなでお祝いしたけど今年はおうちで家族だけでお祝い雛人形桜
当日は平日で無理だから週末にやったよ!
去年のちらし寿司は盛り盛りにしすぎてデデーン!て感じだったから笑、やめて(とゆーかとにかく手間は省いて簡素にしたかった。笑)、1人ずつ盛ったニコニコ

何気時間かかったのがこれだけは作ろうと思って作った錦糸卵。地味に焦げ目をつけないようにしないととかでめんどくさかったな!来年は買うに一票。笑 あとは混ぜたり切ったりしただけーらっくちーん!あ、ハマグリのお吸い物は作ったOK

娘は、なんとその日の午後から高熱を出して(保育園でみんなバタバタ倒れていく中ピンピンしてたからいつか順番回ってくると思ってた。笑)、顔が真っ赤で目も涙目になってるなか、好きな焼き鮭と、納豆だけはよく食べていた🐟。
酢飯はあんまりだったみたいで、ちらし寿司自体はあまり食べてくれず。

でも食べたあとは高熱にもかかわらず大声出しながら狭い家の中を走り回ってた!
元気だったからチューリップ持たせてお雛様とニコニコ
去年と比べると、サイズ感はよくわかんないけど立ってるからやはり成長を感じるね。笑
このフリフリのドレスは今年着せてみたらめちゃくちゃに嫌がられた。それも心の成長なのね。笑

で今日は保育園でもお雛祭り会をやったみたいで、おやつに出たひなあられを気に入ってたくさん食べたと聞いて帰りにあられを買って帰ったら
めちゃくちゃ幸せそー笑 甘いもの好きよね…

2人でも自撮りして今日はおーしまい!
お雛様今年もありがとーハート

明日片付けようニコニコ