老舗喫茶ミロと21号のエモい風景 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


お昼は可児市まで戻って、ノスヒロの「レトロ喫茶の旅」でも紹介された「ミロ」に来てみましたラブ



この目玉の様なデザインが素敵過ぎるキラキラ



ノスヒロの説明によると、これは目玉ではなく「大きな花」なんだそう目


1971年創業との事パー



階段を登って店内パー


全くバリアフリーではない割り切り爆笑



店内装飾も全てが素敵キラキラ


何この白いブロック爆笑



奥に店名の由来となったミロのビーナスが鎮座するキラキラ



この色とりどりな照明の傘も素敵ラブ



あの窓の席は先客が居て座れませんでしたが、帰ったので空きました爆笑



LUNCHじゃなくてRANCHなのも昭和的爆笑


名物はお重の定番ランチ730円だそうですが、イタスパ定食の文字が目に飛び込んでしまった爆笑



スパゲティ、焼きそば、カレーライス¥600って、昭和の値段過ぎる爆笑



出て来たイタスパ定食目


サラダとかドリンクとかのセットかと思ったらまさかのご飯と味噌汁爆笑


スパゲティにご飯は要らないですが、てゆうかご飯は普段から食べませんが、残すのは自分の信条に反するので一粒残さず食べ切りましたキラキラ


イタスパは当然美味しい。汗を掻いてたので味噌汁もありがたかった爆笑



クルマがどいてバイクが見える様になった目



目玉の前がせっかく空いたのに、トラックが入ってしまったあせる



それでも無理して良い写真を撮る爆笑



トラックが居なければベストショット爆笑



手書きの看板も味があるおねがい



この流れで帰りはエモい場所で撮影しながら帰りますパー


気温が高く、停まると油温が上昇するので本当は停まりたくないあせる



焼肉月城おねがい



オガワヤホームセンターキラキラ



この看板のサビの出方は芸術的ですねおねがい



トンチャン屋さんキラキラ



めし汁トンチャン みたけ屋おねがい



そのままノンストップで岩村駅までパー


水を一杯貰いましたおねがい



そしてcafe500キラキラ



なるべく日陰におねがい



今年初めてcafe500での水出しアイスコーヒーキラキラ



嫁が居ないのですが、飲みに行くと帰りが面倒なのでスーパーで酒のつまみを買って来ましたパー



天気も良いし、ガレージでひとり夕食パー



良い風も吹いて来て、ゆっくりダラダラ飲んで、良い時間が過ごせましたおねがい