木曽福島宿さんぽ | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


宮古を出て、すぐ近くの木曽福島宿に来てみましたパー


テーラーシオハラおねがい



木曽福島駅前はなんか可愛いおねがい


昔の清里を思い浮かべる爆笑



街を歩いてみますパー


海老屋パー



ツバメの雛が孵ってたおねがい



軒が長い特徴的な建物おねがい



小学生か中学生の頃一度来た事がある、そばで有名なくるまや本店キラキラ



今度40年ぶりに行ってみたいなおねがい



閉店したと思われる、味のあるとんかつやさんおねがい



歴史を守る木曽の味のお店も閉店してしまってるあせる



ちょっと大正ロマンを感じる装飾おねがい



田口氷菓店おねがい



足湯は閉鎖中あせる



でも川がめちゃ綺麗で、この景色には癒されるおねがい



シューズバッグカメイパー


こういう商店が残ってるのも貴重キラキラ



古い建物の通りはこの上にあるんだ目


でも「再生建造物群」なんだ目



路地を見つけると入りたくなるおねがい



馬の絵の灯篭と板塀が可愛いおねがい



この一角が古民家再生建造物エリアですねキラキラ


写真に写るこの範囲だけ古い街並みが再現されています目



カフェとバーが並んでる目



カフェ松島。お客さんがシルエットで浮かび上がってるおねがい



こちらの蔵はBAR松島おねがい


泊まりでこちらに来る事があれば来てみたいお店おねがい



お寺に続く路地おねがい



お寺の脇の踏切も可愛いおねがい



路地を戻りますパー


お寺の横に有った大きなお屋敷は七笑の社長の家かな?近くに工場がありましたパー



つるべ式の井戸が残ってる街角おねがい


木曽福島は特急も停まる大きな街だったせいか、古い街並みは妻籠や奈良井と比べ残ってない模様パー


街の発展の過程で、当時はそれが正しかったのでしょうが、今になってどちらが価値が高いかというと、結果は明らかかとパー


山登りする人には重要な街ですが、観光ポイントは少なく感じました目



近くで木曽時の写真展もやってて鑑賞パー


若い人が実際に中山道を歩いて撮影したものだとかおねがい


つばめに優しい街でしたおねがい



帰りは木曽福島の道の駅に寄りますパー



ここはツバメの巣が多く、既に雛も大きく育ってるおねがい



ツバメの雛を見るの好きなんですおねがい



カエルのしおり買ったおねがい



エアコンから冷たい風が出ないので、帰りにオチアイオートでガスの充填パー



1缶入れて、圧力も異常無しパー


冷たい風が出るようになりましたキラキラ