さざれ石と青山ローズガーデン | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


お墓参りに行く途中、窓猫発見爆笑



お墓参り後、クルマで移動して福岡は柏原地区にひっそりと佇む「お食事処 さざれ石」に来ましたパー



先週Z2で白髭神社に行く時に「こんな所に料亭があるんや」と思って、来てみたくなりましたおねがい



平成6年開業で、30周年との事パー


元々は会席中心の料亭だったんだと思いますが、ウイルス騒動後会席の機会も大きく減り、それでモーニングセットや普通の食堂的な営業にも力を入れ始めたのでは?と思います目



入口を入ってすぐの座敷に通されましたおねがい


掘りごたつタイプのテーブルが3席おねがい



お食事メニューパー


さざれ石弁当とさざれ石定食は要予約。


天然あゆは、今日が付知川の解禁で、まだ良い鮎が入ってないとの事で注文出来ずあせる



裏はお酒のアテ。ほろ酔いセットがお得キラキラ



自分は天丼をチョイスキラキラ



やはり料亭の天ぷらって美味しいですからねおねがい


エビ2尾、野菜ときのこ、牛蒡もありましたおねがい



嫁はかつ定食キラキラ


分厚いカツがボリューミーキラキラ


BGMは周りで鳴いてるウグイスとシジュウカラの鳴き声おねがい


静かで、とても満ち足りた時間が過ごせましたおねがい




入口には女将の趣味で招き猫コレクションがズラリおねがい



苗木まで戻って青山家のローズガーデンキラキラ



今日は留守なのか、奥さんがおらず残念あせる



奥のバラが一番凄いキラキラ