Z2のヘッドライトステー交換 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


今日はZ2のヘッドライトステーを交換して行きますパー



レーシングスタンドとジャッキでフロントを浮かせるようにしますパー



現在付いているヘッドライトステーパー


貼り付け跡のある後期(一般)タイプですパー



タンクも外して置きますパー



まずやりたかった事パー


右スイッチのコードの通し方の間違いを正す事パー



この様にメーター下の隙間に通し、真ん中の穴を通すのが正解ですパー



お昼を食べに行って、戻って作業の再開パー



ハンドルもメーターも付いた状態でトップブリッジを外し、ヘッドライトステーを抜きますパー



初期後期のヘッドライトステーを並べてみたパー


ダンパーラバーは使い回しパー



ヘッドライトステーを設置パー



トップブリッジを規定トルクで締め付けますパー



トップブリッジを一旦緩めて締め込んだなら、次に下も緩めて歪みを取り、もう一度締め込むのが正しい手順パー



繋ぎ目が埋められた、初期型ヘッドライトステーに替わりましたキラキラ



実は片方歪んでいて、最初はスムーズに入らず、ゴムハンマーで歪みを矯正して無理なく差し込みましたパー



バッテリーも限界ぽいのでストックしてた古川の新品バッテリーを予備充電して、明日取り替えますパー