ブーツ修理 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


バイク乗る時に履いてる愛用のブーツパー


中古で買ったレッドウイングのPT83ですパー


刻印からすると、90年6月製目


茶芯の革が良い雰囲気なのですが、改めて見ると手入れしなさ過ぎですねあせる



ここが開いてしまってる目



FXを倒した時に踏ん張ったせいで裂けた革あせる


ソールを張り替えて修復する事ができるかどうか、修理屋さんに持ち込んで判断して貰いますパー



背面の縫い目もかなり切れてしまってるあせる



つま先はスチールとの境目が切れてしまってるあせる



ソールはかなり減ってて、特にヒールは釘が露出してしまってますねあせる



もうひとつ、セッターの方もソールを張り替えたいパー



こちらはヒールがかなり減っていますパー


ミッドソールまで届いてしまうと修理も高額になるので今のうちにソールだけ張り替えなければパー



名古屋インターを出て向かった先は、急な坂道の下にある、マンション1階のお店パー



東山リペアガーデンパー


靴修理の専門店ですパー


この店は以前、DJであり仲間のRUPPIさんから教えて貰ったお店ですキラキラ



この坂道は上る方向に一方通行で、右に曲がると東山動物園ですパー



駐車場は向かいの月極めの7番にありますパー



ここで相談したところ、元々このブーツには修復歴があり、ミッドソールの処理がいい加減だと言うことパー


オールソールして張り替えるとなると3万円ほどの費用が掛かるが、革自体が老朽化して弱くなって来てるため、テンションを掛けて縫うことになるが、その後履いてると、その革が脆くて切れてしまう可能性が高いとの事パー


金額的には3万で直るなら全然良いのですが、その後履き物として安心して履けないなら、お金を掛けるのは勿体無い気がしますあせる


この日は修理は断念して持ち帰る事とし、セッターのソール張り替えだけ依頼しましたパー


セッターのソール張り替えは初回なら11000円。2回目以降はミッドソールも替えなきゃならず、1.5万円ほどになるとの事パー


出来上がったら宅配便で送ってもらう手配にし、送料も同時に納めて来ましたパー