鑑定団に750FX | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


火曜日のお昼は生コッペパンハムカツ&たまごとはるさめスープおねがい



ブレスに3/16のチケットを預けて帰りますパー



夕方のニュース風番組でシャチが流氷に閉じ込められた話題をやってる目


氷の下に潜って泳いで行けば良いのに目



まだ店でも食べたことのない、スガキヤ味噌ラーメンの夕食キラキラ


スガキヤっぽさを感じる味噌味で美味しいおねがい



なんでも鑑定団を見てたら、自分のと同じ年式の750FXが鑑定に出されたびっくり



1980年の最終D3は、850台しか作られておらず、シリーズ中最もレアな車種ですパー


点火がフルトラになってるのが大きな特長パー


ヘッドライト下のエンブレムも、純正で付いてるのはこの最終だけですパー



2番目の鑑定なので、時間をかけて説明が始まりますおねがい


やはり欠かせないZ1とZ2キラキラ


車両提供と鑑定士はウエマツですパー



貴重な当時のラインの写真もキラキラ


エンジンがデカく見える目



開発の歴史も、若干細部は省かれつつ、ウエマツの監修のせいか、概ね正確キラキラ



開発にCB750の存在は欠かせない訳で、これを取り上げるのも正しいパー


しかもK0の写真を使って正確キラキラ



これも貴重なラインの写真キラキラ


この写真は自分も持ってないかも?



火の玉は72年のZ1キラキラ



タイガーは73年のZ2キラキラ


本来ならどちらもZ2で良い気がしますが、Zシリーズ全体の歴史を考えるとZ1が欠かせないという事でしょうパー


ウエマツの監修に落ち度なしグッド!



こちらはウエマツ所有の79年のD2ですねキラキラ


ヘッドライト下のエンブレムがありませんパー



走行シーンはウエマツの車両パー



CB750Fなどの人気の高まりにより、それほど売れなかった事も正しく説明キラキラ



そして鑑定額は600万円キラキラ


一時期700万のプライスが付いてましたが、少し落ち付いてるのもあるし、この車両本体のエンジンの調子までには触れてないので妥当な線でしょうパー


自分のやつはオリジナル度が低いので、こういう鑑定ではもっと下がると思われますパー


しかしカスタム車両を求めてる方、レアパーツの価値が分かる方には伝わると思います爆笑