ブログネタ:消費税アップに賛成? 反対?
参加中私は反対 派!
本文はここから
反対としましたが
条件付きです。
まずは国会議員の数を大多数減らすこと。
国会中継見たりしますが寝ていたり携帯をいじっていたりただ野次を飛ばすだけの議員って意味ありますか?
だったらいない方がマシでしょ。
総理大臣が寝てたりするのだから。
だいたい、あんなに数はいらない。
必要ない。
議員報酬が税金で賄われていると思うと頭にきますが?
あと無駄な公共事業をすべてなくし、天下り団体を全てなくすこと。
同じような会社が多数あるの意味ありますか
税金を消費税を上げていかに国民から取ろうとする考えじゃなくとことん減らして無駄を極限まで省いてそれでもダメなら消費税10%でも納得しますが
今のままでは反対です。
…というか民主党や与謝野大臣は特に早々に辞めてもらいたいな。
反対としましたが
条件付きです。
まずは国会議員の数を大多数減らすこと。
国会中継見たりしますが寝ていたり携帯をいじっていたりただ野次を飛ばすだけの議員って意味ありますか?
だったらいない方がマシでしょ。
総理大臣が寝てたりするのだから。
だいたい、あんなに数はいらない。
必要ない。
議員報酬が税金で賄われていると思うと頭にきますが?
あと無駄な公共事業をすべてなくし、天下り団体を全てなくすこと。
同じような会社が多数あるの意味ありますか
税金を消費税を上げていかに国民から取ろうとする考えじゃなくとことん減らして無駄を極限まで省いてそれでもダメなら消費税10%でも納得しますが
今のままでは反対です。
…というか民主党や与謝野大臣は特に早々に辞めてもらいたいな。

