えー、そもそもトリマーになるには資格の取れる


専門学校に通って勉強しないとけないです(´・ω・`)


分類は民間資格だそうで90%合格できるとか★


筆記と実技があるそうです◎

友人にトリマーやってた子が居るんですが


せっかく専門学校入って資格まで取ったのに


実際はかーなり大変らしいですねぇ;;


犬は人と違って中には暴れたり噛みついたりしてくるのも居たり


かなり体力仕事だそうですorz


しかしただ犬の相手をするだけじゃなくていろんな知識が必要だとか。。


飼い主さんの相談のったり!!


すごい仕事ですねぇ・・・


ちょっと日が空いてしまいましたが・・・ 


こんにちわ♪♪ 



最近暗くなってきましたねー;; 


この時期くらいから遠くに通ってた私は大変でした。笑 


以前も書いたようにちょっと専攻が特殊で 


役者というかなんというか・・・。 


なので舞台前とかになると大変><。 


学校が閉まるギリギリまで練習するので 


帰りは寒いし暗い。笑 


まぁ、学校が街中にあるから仕方ないですが><。 


でも舞台は楽しかったですよ(*‘ω‘ *) 


いろんな裏方も観れますし♪ 


なのでちょっとその辺とかも次から書いていこうかな・・・★ 



ってことで、今日はこの辺で( ^ω^ )