ホーム戦vsバンコクは1-2(0-2、2-1、1-2)で負けました。

バンコクは現在首位独走中のチーム。

自分は1レグ目のリザーブでエントリー。

2セット目の点数1-4から出場しましたが、相手のサーブが凄過ぎてチームとして何も出来ずに終わってしまう感じでした。

そのサーバーはまだ19歳と若いのですが、スピードとパワーがとんでもない。

なんでも、未だ今季リーグで負けてないらしいです。

まぁ、自分にサーブが来なかったからも有りますが、パフォーマンスは悪く無かった通して思います。

きっちり上がったトスは決めきれてたのでまた次に切り替えていきます。

チーム全体としては、2レグ目が大逆転でゲームを取っていい雰囲気で3レグ目に繋いだのですが、

1セット目14-10の場面でトサーが軽く怪我をする場面があり、そのままひっくり返されてしまいました。

2セット目は何とか取ったものの、タイブレークはやはり首位チームの地力で取られましたね。

1セット目の怪我の場面もそうですが、少しの流れの傾きも見逃さない強さが有りました。

流れがきた時に一気に畳み掛ける。

弱い所、攻められるポイントを徹底して突く。

当たり前の事ですが、それを実行出来る技術・メンタルは中々難しいもの。

チームとして統一された意識や戦術が必要ですね。

敵ながら、あんなゲーム展開が出来たらなぁと思わされる試合でした。


さぁ、次節はアウェーでチョンブリとです。

チョンブリは去年在籍したチーム。

でも去年は試合の出場機会は得られなかった。

その分、今年はその悔しさを直接ぶつけてやろうと思います!w


あ、あと今日の深夜に日本から学生選手が修行に来ます。

自分がコーチしてる日体大の選手です。

良い刺激になって成長してくれるといいなぁ。

まず無事にタイに来れるか?w

なんせ初海外で一人旅。それもタイ。

というわけで今僕はお迎えにバンコクまで来てます。

さっきコンケーンという場所からの長距離バスで来たのですが、こっちのVIPバスと呼ばれるものは凄いですね。

パーソナルTV、広いリクライニングシートが付いて6時間の長旅がたったの1000円強。

快適だったー。
photo:01



ちょっと長くなっちゃいましたね。

でわでわ、皆様良い日曜日を~( ´ ▽ ` )ノ