日曜日はオフを利用してバンコク観光に行ってきました!

といっても一カ所だけですが。

もう10年近く毎年タイに来てるけど意外と観光したことないんですよ、これが。

良く周りの人からは不思議に思われるけど、時間無かったり、他の予定あったりでさ。

んで、初めてバンコクで有名なお寺に行ってきました。
photo:01


ワット ポー!

タイには沢山お寺があるのですが、今回はここにしてみました。

ここは何と言っても寝釈迦様で有名。
photo:02


それはそれは壮大なスケールでした。
photo:03


お顔だけでもこんな。
photo:04


足のサイズは3メートルくらいかな。

この寝釈迦以外にも仏像が点在してます。

ちょいと写真だらけで重いかもですが。
photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



色々と見所のある大きなお寺でした。

金の装飾が鮮やかでしたね。

まぁ、何と言っても寝釈迦様に圧倒されました。

日本の寺社仏閣も好きですが、タイのお寺もまた違った楽しみがありました。

もうちょっと歴史的な背景が分かれば良いんだろうけどな~。

勉強しよ。

オフ一日目はこんな感じで、この後に大戸屋に行って一ヶ月振りに日本食食べました。

やはりお米は日本米ですな。

んでは~。